でんちゃりにのって…(2)

さえないWEBデザイナーの、日々のいろいろ…

ミロード終日禁煙(/o\)

2008年02月10日 | 日々のいろいろ
2月10日(日)

月末に温泉バスツアーに参加することになったので、一緒に行く友達から旅行代金を受け取り、申込書に記入してもらう為、友達の仕事終わりに会って食事をすることに。

で、改装が終わったミロードに久しぶりに行こうか… と話していたのだが、事前にお店の変更等を調べようとサイトを見てみたら… レストランフロアで「終日禁煙」の文字を見つけ、愕然としたΣ( ̄□ ̄;) 百貨店なら分かるが、駅ビルのレストランが禁煙になるなんて… 予想外だった。 これも時代の流れか… と思ったが、ずっと通い続けていた店が何軒もあったので、やはりショックはショックだ。


もう新宿ミロードには二度と行かない。
8階に喫煙所があるのでそちらで… と書いてあったが、ご飯を食べた後のコーヒーと一服が出来ないなんて、考えられない。絶対無理だ。非喫煙者の皆さまは、安心してお出かけください。。。



…ってことで、予定を変更してルミネへ。
今日の新宿は、バレンタイン前だから?なのか、街中ごった返していた。
ルミネのレストランも、どのお店も店先の行列が途絶えることなく続いていた。

そんな中(並んで)入ったレストランで、頼んだセットのオムライスがなかなか届かず、2回店員を呼んで「まだ来ない」と伝え、ようやく届いたと思ったら、お米が固くて食べられず、その事を後で店長さんに伝えたら「お詫びに」と頼もうとしていたケーキをタダにしてくれた(:^_^A 友達の分もタダで食べさせてもらえた。
   ・
   ・
   ・
このレストラン、なんだかいつも店員がテンパってて(笑)、以前も一緒に行った同僚がコートにジュースをこぼされ、店長が謝りに来て「後でクリーニング代を請求して下さい」と名刺を出し、帰る時も何度も頭を下げていた。

なんだか… 店長さんが不憫に思えた(^_^;
次行った時、もしまた何かアクシデントが起こったら、店長さんに「3度目なんですよ」って言おうと思う。ちゃんと店長さんに教えてあげようと思う。
そして、労いの言葉をかけてあげようと思う。

どのお店もそうだと思うけど… 新米さんっぽい人には、注文をしない方がいいね。
「早く注文を!」と焦っていても、新米さんっぽい人を呼び止めない方がいいかもね。
…ってことで、次は自分も気をつけようと思う。

最新の画像もっと見る