でんちゃりにのって…(2)

さえないWEBデザイナーの、日々のいろいろ…

吾郎ちゃんの金田一[5]

2009年01月10日 | TV/ドラマ/映画/DVD
1月10日(土)

今日、やっと1月5日に放送された吾郎ちゃんの金田一耕助シリーズ5「悪魔の手鞠唄」を見た。
面白かった~。 見た後すぐCMカットしてDVD-Rに落としながらもう一度見た(^-^)

2004年から始まった吾郎ちゃんの金田一シリーズ。
第1段から全部見ていたが、第3弾から正月放送になったので、当然毎年(正月に)あると思って待っていたら、去年放送がなかったのでかなりガッカリし「もうやってくれないのかなぁ...(涙)」と思ってたので、今年第5弾が放送されて本当に嬉しかった(≧▽≦)


このドラマ... 初めて見た時、小日向さん演じる横溝正史が金田一の体験談を聞いて本を書く。という展開が斬新で面白い!と思った。
考えた人すご~い!(゜∀゜って思った。
横溝先生が甘い声で「耕さ~ん」て言うなんて、ビックリだった(笑)

横溝正史の金田一シリーズが何作あるかとか全然知らないけど… 古い話しを実際に再現するのは大変だと思うけど… それでも、これからもずっと続けて欲しい!と心から思えるドラマだ。
秋吉久美子とか、かたせ梨乃とか、大物女優が出たりと、キャストも毎回楽しみだし。
今回の山田優はイマイチだったけど... 展開はビックリで、深い話しだったなぁ、って思った。

最初は滑舌が悪い吾郎ちゃん演じる金田一が、いちいちハッキリしゃべろうと頑張ってるのにちょっと違和感を感じてたけど(^_^; 今ではもうそれが味になってる感じ。



そういえば昔、土曜ワイド枠で吾郎ちゃんが明智小五郎をやってたけど、あれもすごい似合ってたと思う。なのにシリーズ化されず、残念だった(-_-;)


…ということで、2年ぶりに「一年に一度の楽しみ」になっているドラマを見れた満足感と、あと一年待たなきゃいけない寂しさとで… ちょっと複雑な思いで夕食を食べた。



最新の画像もっと見る