でんちゃりにのって…(2)

さえないWEBデザイナーの、日々のいろいろ…

沢村さんカッコよすぎ!! 失踪人捜査課

2010年04月23日 | TV/ドラマ/映画/DVD
4月23日(金)

元同僚から「沢村さんの新しいドラマが始まるようです~~!!」とメールをもらってから1ヶ月…
当然毎週録画予約をセットしている(先週からスタートした)注目のドラマ 「警視庁 失踪人捜査課」
※小日向さんや遠藤憲一さんが出てるってゆーのも期待を膨らませる~~~ *(≧v≦)*
なんとなくもったいなくて(後でまとめて見よう♪と思って)とっておいたんだけど、HDDの残量がなくなり、明日から始まるヤンキース戦の録画が危うくなってきたので、思い切って今日2話見てしまうことに!!


もうすぐオープンの知人サイトのチェックをしながらだったので(今が一番忙しい時期なので;;)、ガッツリ集中して見てたわけじゃないけど… とりあえず(まずは)オープニングのカッコよさに感激~~~!!! (≧▽≦)
同僚からメールをもらって速攻公式サイトを見に行き、自分が大好きな "ヒゲをたくわえた姿" に変わっている沢村さんにシビレまくってたけど… オープニング映像が素晴らしくカッコよくて… 急にワクワク!!! 今までの自分の中でのイチバンは断然 "浅見光彦" だったけど… こ... これは、光彦を完全に抜いたぞ~~~~!!! (1人でコーフン!!)


1話で突然マジシャンが出た時は、ちょっと現実的じゃないなぁ~(ないだろ~こんな事!!)なんて思ったけど、1話も2話も最後にウル…っとくる感じだったので、今後も続けて見れそう。なんとなく… アンフェアっぽい匂いがするかな? テレ朝のこの枠にしてはかなりオシャレだなぁ~っていうのが正直な感想。


内容以外でちょっと感動したのは、冒頭から東京の空撮が多く、途中夜景(空撮)が何カットもあったこと。以前六本木ヒルズの展望台から見た東京の夜景が素晴らしくキレイで、ちっちゃい街なのにすごいなぁ~ って感心したというか、感動したことがあるけど… それが空撮になると、素晴らしさが倍になるというか… とにかくキレイだった。



で、終わってすぐDVDのダビング用に盤面を用意(^_^; これ(盤面)にかける時間は惜しまない!!
※たぶんphotoshopの作業の中で一番好きかも♪ けっこう大変だけど…
コレを始めたからには… 野球中継の延長を知らずに途中で切れてるΣ( ̄□ ̄;) なんてことがないよーに、毎週番組表のチェックを忘れないよーにしなければ!!!


しかしカッコいい!! 私の中では、日本で一番カッコいい40代だ




最新の画像もっと見る