でんちゃりにのって…(2)

さえないWEBデザイナーの、日々のいろいろ…

(初体験)神保町花月★水玉れっぷう隊

2007年09月29日 | お笑い/ルミネtheよしもと
9月29日(土)



今日は、朝から冷たい雨。 しかも最高気温は19度。
初めての神保町花月(芝居観劇)でワクワクしてた気持ちが一変(-_-;)
嗚呼... これじゃぁチャリンコで行けないなぁ…

14時までヤンキーズ戦を見ながらネット検索(乗り換え案内とか;)。
タカのトークショーの時と同じく化粧もせずに帽子をかぶってボサボサのまま出かけようと思って余裕こいてたら、あるブログで「今日は、舞台後に出演者がお客さんをお見送りするらしい」というファンの子の書き込みを見て、慌てて化粧を開始(^_^;
一瞬でもアキちゃんの前を通る危険性があるのなら… 顔は作って行った方がいい。

開演10分前に劇場着。2時間トイレに行けないのは超不安だったが、この際膀胱炎覚悟だ。
チケットを買いに行った時は、最初、最前列の席を指定され、恥ずかしいので後ろの席に変えてもらったのだが、小さい劇場なので全然余裕で舞台全体が見えた。 よかった(:^_^A
舞台は、てっきり新喜劇みたいな感じかと思っていたら… しっかり作り込まれていて冒頭から迫真の演技が始まり、うわうわ…と圧倒されまくり! 水玉れっぷう隊・アキちゃんは、自衛隊の特殊部隊の(冷酷な)隊長役で、ものすごい大きな声を出していた(゜∀゜
先週、新喜劇(今田班)でアキ★ママ(オカマバーのママ)を見たばかりだったので、そのギャップにビックリ!  か… かっこいいっ(≧∀≦) 迷彩服、超~似合う!
主役の水玉れっぷう隊・ケンちゃんも、元気いっぱい! 歌もめちゃめちゃ上手くて感動!



が、舞台背景が変わり、アキちゃんが全く出なくなりちょっとショボンとしていたら… 後半の舞台背景チェンジの後、再登場! しかも客席に!!!   え~~~~~~!? (゜∀゜
そして、最前列のお客さんをイジり始め、会場は爆笑の渦に!
すげ~! アキちゃん飛ばしまくり(≧▽≦)  めっちゃ楽しい~~~!!

更に、客席(の周り)を歩き出し、どんどん自分の席の方に近づいて来る! そして、自分と同じ列の勇気ある子が手を挙げた為、本当に自分の列で止まった!!(〃∇〃)
め… 目の前にアキちゃんが~~!!! 今年これほどドキドキしたことはないかも~~(〃ー〃)
更に更に、同じ列の別の子も手を挙げてイジられ… おかげで私はしばらく目の前でアキちゃんのアドリブをガン見! 最後にはお約束の「しっかりせぇ!」も見れて、超・感・激(;へ:)

今日はカメラ(中継)が入ってたので、張り切り過ぎていつもよりも長くなったのだそうだ。
なんてラッキーなの?! なんてツイてるの~~~~!!! (≧▽≦)
※水玉れっぷう隊とブラザースしか知らなかったので、他の子達の決めギャグ?とか分からなくてチンプンカンプンだったりしたけど(会場は大ウケ)、これ見れただけで… 今日は満足すぎるくらい満足(涙)  だって… もし自分の後ろの列で止まってたりしたら、全然見れなかったと思うもの…  いやぁ… 化粧して行って本当によかった~(/o\)
最後は、GB(GEININ-BAND)がオリジナル曲を2曲歌って終了! 
会場全体もスタンディングで大盛り上がり! いい歌だったなぁ~ (*´∀`*)
そして、出演者全員が舞台袖に集まりフリートーク。 更に、ウワサ通り、舞台終了後は全員でお客さんをお見送り。GBのCD即売会&握手会も行われた(^-^)
※私は超~恥ずかしかったので、人混みに紛れて逃げるよーに劇場を出て来た。
ふぅ~(汗;;  写真とか握手とかチャンスありそうだったけど… 私には無理(-_-;)




しかし… なんつー劇場なの? いつもこんな感じなの? 神保町花月って…
いつもこんなにフレンドリーっていうか、サービスしてくれるの???
こんな感じなら… 好きな芸人さんが出てる舞台は絶対観に行った方がいいよね~。
舞台が決まってからは「楽屋ブログ」で稽古の様子とか知れるしね~。 すごいよね~。

次回、また水玉れっぷう隊が出る舞台があったら、ケンちゃんファンの同僚も「今度は絶対行く!」と約束してくれたので、次も必ず行きたい! でも、全然予定はなさそう(TーT)
その前に、明日は10月のルミネのチケットを取りに行かなければ! あぁ忙しい…;
周りの子は軽~く頼むけど… チケット取るの、毎回毎回大変なんだよなぁ…(-_-;)


最新の画像もっと見る