でんちゃりにのって…(2)

さえないWEBデザイナーの、日々のいろいろ…

ヤンキース★チケット発売日!

2010年03月20日 | ヤンキース
3月20日(土)

18日(木) - 19日(金)と、会社のオフィス移転作業があり、新しいオフィスで自転車通勤が禁止とのことだったので、半年以上ぶりに電車で通勤。自宅から新オフィスまで自転車では10分ちょい。でも電車に乗ると20分。
なので昨日は自転車を置ける場所がないか調べ、帰りは自宅まで何分かかるか調べてみようと思い徒歩で帰宅。
結果、30分で帰れることが分かったが、連日の引っ越し作業と慣れない電車通勤&徒歩で既に疲労していたこともあり、ひどい筋肉痛に(-_-;) 体が痛くてたまらない…(涙)


帰宅後は、深夜0時から発売されるというヤンキースのチケット獲得操作に備え、少し仮眠。23時45分に目覚ましをセットし、24時にはヤンキース公式サイトにログイン!! が、チケット購入画面に進むと「インターネット予約は12時から」と出ていてガックリ
ニューヨークで12時というと、日本は深夜2時(-_-;) 土曜だったから助かったけど… さすがに連日の疲労が重なり、体はガチガチ・目はショボショボ。 嗚呼...しんどい!!!


結局深夜4時まで頑張ったが、1枚もチケットを取ることが出来ず、諦めてベッドに倒れ込んだ。



で、今朝は10時に起きて(諦めきれず)再度検索。
1人で行く予定の2日分のチケットはなんとか取れたが、やはり2人分(連番)のチケットは何度やってもHITせず(-_-;) 12時半から歯医者に行き、戻った2時からまた検索を始めたが、今度はメンテ中とのことで全く先に進めず… 毎年のことなので半分以上諦めてはいたけれど… 本当に苦労するなぁ…
でも、自分の好きなことの為だし、年に一度の目標(夢)だし… 一緒に行く同僚にもせっかくならいい席で見せたいので、諦めるわけにはいかない!!
ヤンキース★チケット奮闘記【1】 詳細


それ以降は、完全に諦めて、ため録りしておいたサスペンスを見倒した。
そして夕方からは、ケーブルテレビとスカパーに問い合わせ。 今年はNHK-BSでヤンキースの試合が少なくなるだろうから、いよいよスカパー(J Sports)の契約が必要になるかもしれないだろう… ということで。 結論は、アンテナ設置(角度)が可能なら、ケーブル加入よりスカパーの「J Sports All」というセット契約の方が断然安い!ということが分かった。なので来週からはアンテナ設置調査を始めようと思う。
MLB-TVを契約する手もあるけど、やっぱ全試合見れるとしても、全試合英語で聞くのはキツい。


それにしても... 体が痛くてたまらない



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ヤンキースファン(情報)リンクサイト =NYY-Fan=
ヤンキース観戦旅行日記2010
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


最新の画像もっと見る