でんちゃりにのって…(2)

さえないWEBデザイナーの、日々のいろいろ…

自由の女神のチケット

2008年06月10日 | ヤンキース
6月10日(火)

昨日、そろそろ『自由の女神』のフェリーの予約をしようと思い、サイトを探し、予約ページへ進んだのだけれど…  もぉ、何度やっても最後のカード情報のページでエラーが出て、予約が完了しない(/o\)  何度確認してもカード番号etc…間違っていなかったので、あとはブラウザの問題か。。。  Safariでやってもダメ、Netscapeでやってもダメ。
…ってことはmacのブラウザが非対応? それとも… 深夜で予約しづらい??


ガイドブックやクチコミ情報などによると…
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
自由の女神があるリバティ島に行く専用フェリーは、
予約をしていないと→いつも大行列が出来てチケット買うのに相当時間並ぶ。
予約をしていない場合→朝8時に行けば、すんなりチケットが買える。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
とのこと。


前日ナイター観戦し、何時にホテルに戻れるか分からないので、翌朝8時までにロウアー・マンハッタンに行くなんて、あまりにもキツ過ぎて、無理。
でも、ガイドブックを見て初めて知った自由の女神のいろいろ…は、実際自分の目で見てみたい!
特に意外だった右足! これは是非とも見たい(≧∀≦)

一応、2日目に行く予定なのだけれど、まず朝一番で自由の女神をざっくり見て→ワールドトレードセンター跡地で手を合わせ→ブルックリン橋まで行き→市役所のシティストアで買い物して→ホテルに戻り→夕方前にはヤンキースタジアムへ行きたいので、やっぱ予約してかないと計画(時間)がガッツリ崩れてしまう。
その為にも… 絶対絶対予約しときたい!!! (;へ:)




悔しいので、今日、会社のWindowsで再挑戦!
まずはFirefoxから… と、前夜さんざん入力した英語の住所やらカード情報やらをえっこらえっこら入力し→[決定]ボタンを押すと…なんてことないアッサリ完了。
嬉しいけど、ちょっと悔しい(-""-)  なんでmacで出来ないのよ!!!
しかも… 昨日は全然気付かなかったけど。。。 日本語のページがあってガックリ(/o\)
あ~~~、骨折れた~~~~(/o\)  → http://www.nps.gov/stli
※大人1枚 $12。日本語オーディオガイドのセットは$18。台座への事前予約($1.75)は、朝8時以降は既に完売。 元々行く気はなかったけど、聞いてた通り、すごい人気でちょっとビックリ。


…と、ヤンキースの観戦チケット同様、大変な大変な苦労をしたけれど、なんとか予約が出来て… これで、買って行かなかったら→行ってからバタバタすることになったであろう2つのチケットがなんとか取れて、本当によかった。 嗚呼... 本当によかった。。。
とりあえず、出発前の予約系は全て完了。 もぉ… 本当にしばらく英語のサイトを見なくて済むと思うと嬉しい(涙)  嗚呼~~~嬉しい!!! *(≧v≦)*
あとはロックフェラーセンターの展望台(トップ・オブ・ザロック)だけだが、これは当日行ってみてからにしようと思う。



- - - - - - - - - - - - - - - - - -
2008.6/30~7/3
ヤンキース観戦旅行日記
- - - - - - - - - - - - - - - - - -


最新の画像もっと見る