でんちゃりにのって…(2)

さえないWEBデザイナーの、日々のいろいろ…

苦しめられた胃痛

2008年05月25日 | 体調/病気/花粉症
5月25日(日)

2週間ほど前から、腹の調子がずっと悪かった。
首から下の【食道~胃~腹】までの全てが、ずっと痛かった。

4月12日に 人生初のリバース を経験してから、食べることが怖くなった。
そして、なぜリバースしたのかを自分なりに考え… 残業を終えて帰って、23時、24時以降に無理やりゴハンを詰め込んでいたのがいけなかったのかも… と思い、それ以降は、夜遅く帰ったらゴハンを食べないようにしていた。 というより、何を食べたらいいか分からなくなった。
困った時にとても重宝していた納豆がもう食べれなくなったので、それ以外思いつかないというのもある(-_-;)


その後は、会社に持って行ったお弁当やおにぎりも数口しか食べられなくなり… 買ったパンもあまり進まない... なんて状態がしばらく続き、先週の木曜、とうとう 会社を休む程の痛みに襲われた
毎朝食パンを食べてから出勤するのだが… それすらダメになった。もぉ、何を食べても、何を飲んでも… 胃の上あたりに溜まってる感じがして気持ちが悪くなる。
かといって、病院に行って胃カメラを飲むのも嫌なので、とにかく胃薬を飲み続けた。

と、ずっと苦しい日々を送っていたのだが、金曜、上司に「食べないのがいけないんじゃないか、食べないから胃散が上がってきてるんじゃないか」と言われ、この週末は思い切って「逆療法だ!」と、ゴハンを無理矢理食べてみることにした。


金曜の夜は、液体キャベ2を飲んでから、チャーハンを作って食べた。
苦しかったけど、頑張って詰め込んだ。 そしたら、今まで苦しかった食道付近のつかえが取れた。
半信半疑だったけど… 平日は怖くて出来なかった【逆療法】が意外と効いたのかもしれない。

で、土日の夜は、前にイタリアンカフェで食べて美味しかった野菜のペペロンチーノを作って食べてみた。
パスタとペペロンの素とパプリカとブロッコリーを買って、家にあったキャベツも入れて(お店のはレタス)… と、一応その店のペペロンを真似して作ってみたのだが… キャベツが大きいので、焼きそばにしか見えない(:^_^A  肝心の味もいまいちだった。やはり、慣れないことをするとこーゆーことになる(-_-;) でも我慢して泣きながら食べた。


ま、来週友達と会うので、その時に本物を食べに行こう。


今もまだ不安は残っているが…  一体この数週間の痛み&つかえはなんだったんだろう?
土曜日、薬局へ行った時店員さんに「顔が白い人は精神的なストレスがお腹に出る」と言われた。
もぉ年だから、小さないろんなことが重なって、体に影響が出てきてるのかもしれない。

自分が毎日感じているストレスといったら、職場が一年中寒いこと。かなぁ?
あのドでかい六本木ヒルズに通うようになってから、一年を通してずっと風邪薬&頭痛薬を飲み続けていたように思う。本当に、春・夏・秋・冬とずっと寒いから、体調の管理が難しい。
寒さ対策の服をいろいろ買ったが、何を着ていても寒くて肌が痛くてツラかった。
だから次の契約更新をしないことに決め、6月末の終了と同時にNYへ行くことに決めたのだ。
一週間も休むなんて、そうそう出来ないし… せっかくのチャンスだし。


まぁ確かに、全く英語が出来ない不安はあるけど、きっとヤンキースに力をもらえると思う。
次の仕事は、帰って来てからじっくり探せばいい。
仕事のことよりも、留守番してもらう猫たちのことの方がずっと心配だけど...(-_-;)
とにかく、残り1ヶ月ちょいちょい… 食事には本当に気を付けよう。
でも… 何食べたらいいか、悩むなぁ。。。



最新の画像もっと見る