でんちゃりにのって…(2)

さえないWEBデザイナーの、日々のいろいろ…

燃油サーチャージ値上げΣ( ̄□ ̄;)

2010年05月10日 | ヤンキース
5月10日(月)

今年のヤンキース観戦旅行までもうすぐ1ヶ月ちょいってところまで来たので(ワクワク♪)、HISに座席指定が出来ないか電話したら… 「ちょうどこちらからも大事なお知らせをするところでした」と言われ、ビクっ。


「な... なんでしょ...?」 
「実は、コンチネンタルが燃油サーチャージの値上げをしまして…」
「え~~~~~~~~!!!!!!!! Σ( ̄□ ̄;)」


原油値上がりにより… ってことで、まずは1月、2月に予約をした人が対象とのこと。
まぁ、それは仕方ないと思うが… とりあえず片道3,500円(往復7,000円)の追加になるということで、まだおこづかい貯めてない自分にはとっても痛い出費(TーT)
H.I.S. 燃油サーチャージのご案内
1月の時点で15,000円(燃油サーチャージ)で計112,340円だったのが、今回7,000円プラスになり、119,340円。去年同じ時期の同じ飛行機で97,500円だったから、約22,000円のUPとなった。  はぁ...(/o\)


はぁ...(/o\) ふぅ... ヽ(ー_ー )ノ おかげで午後からはため息ばかり。
せっかく朝から「Empire State of Mind 」聴いてノリノリだったのに…
そろそろ旅行の買い出しに行かなくちゃ~ なんて話してルンルンだったのに…
一気に落とされた感じで、仕事にも身が入らず頭も体も重くて最悪
でも、自分たちだけぢゃなく、今後、7月-8月出発の人達も同じように上がるのでは… という部分だけが唯一の(小さな)救い。 というか、重たい体を支えてくれている。。。


これで現地の夜メシは5日間ぜ~~んぶカップラーメンに決定!
出発までの1ヶ月間は… 友達からNYでの買い物代金をもらう時以外は外出しないぞ。
もぉ... 1円でも多くおこづかい持ってけるよーに、明日からまた血のにじむような節約貧乏生活開始だ( ̄^ ̄)/


でも、GW開けで久しぶりにお供えモノが増えて嬉しい(=´∇`=)
手前の怪しげな袋(笑)は、私の大好きなひまわりの種♪ ベトナムに行ったCさんからのお土産。アリガトウ!!
これは週末の大事な大事な食料。 そして沖縄のサーターアンダギーは、会社での貴重な朝メシです(^_-)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ヤンキースファン(情報)リンクサイト =NYY-Fan=
ヤンキース観戦旅行日記 大好き♥ヤンキース
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



最新の画像もっと見る