でんちゃりにのって…(2)

さえないWEBデザイナーの、日々のいろいろ…

ALWAYS 続・三丁目の夕日

2007年12月01日 | TV/ドラマ/映画/DVD
12月1日(土


よーやく「 ALWAYS 続・三丁目の夕日 」を見てきた(:^_^A

応募した試写会に外れ、公開前日にあった特別レイトショーも寒さで(風邪を引いていて)断念し… その時点でもう頑張るのをやめ、焦らず混雑が終わった頃に見に行こうと思い、今日に至った。
公開から1ヶ月が経つとわいえ、TOHOシネマズで観客動員数が(昨日の時点で)まだ1位だったので、超~疲れていてしんどかったが、念のため朝一番の回に出かけた。

続編決定時から見たくて見たくて仕方なくて…
「待ちに待った!」って感じだったが…
感想は… あまり… ない(:^_^A
久しぶりに、また三丁目の人達の元気な姿が見れて嬉しかったし、当然泣きどころ(感動シーン)はあったが… あまり覚えていない。
※後半あたりから「これはもう一度見に来ないといけないなぁ」と思いながら見ていた。

たぶん… 前作の主要人物以外の新しい人達が増えたからだと思う。 戦争時代の話しや親戚の女の子、六ちゃんの同級生や詐欺師が出て来たり… と、ちょと忙しかった気がする。あれ…? もう終わったの? ってのが正直な感想。本当にもう一度行かないと内容が分からないや… (-_-;)



映画終わりで、前から友達に「久しぶりに行きたいラーメン屋があるから付き合ってくれ」と言っていた新宿西口の昌平ラーメンへ。
西新宿に10年ちょい住んでいた頃、よく飲みに行った帰り(ほとんど深夜)に行っていたラーメン屋で、そこのみそラーメンが絶品だった(^∇^) 麺は太麺で(店頭で打っていて)、ひき肉&もやしがたっぷりで器からはみ出るくらい盛られている♪ スープの濃さもGOOD♪

で、(訳あって)3年ぶりにワクワクしながらその絶品みそラーメンを食べに出向いたのだが… メニューからみそラーメンが消えていてガックリ(-_-;)
嗚呼… 夢のみそラーメンがぁ…(涙)(涙)(涙)  ショックでしばらく立ちすくんだが、せっかく来たので別の定食を頼み、友達も残念がりながら醤油ラーメンを頼んだ。

そしたら、友達の頼んだ醤油ラーメンがまずくてまずくてビックリ!(≧へ≦) にぼしでダシを取るタイプのラーメンらしく… 店を出てからしばらく口の中がにぼし臭くて大変だったので、喫茶店を2軒はしごし… よーやくソレが消えたのは、夕方になった頃だった(-_-;)
いやいや… あんなまずいラーメンは生まれて初めてだった。
好きな人もいるらしーが、私はダメだ。
一体、なんていうジャンルのラーメンなのだろうか… どこの地域のラーメンなのだろうか… ソレが分からないと今後は怖くてラーメンを頼めないや。
それが分かるまでは、喜多方ラーメンか札幌ラーメンにしか行けないなぁ。。。



…というわけで、今日は楽しみにしていた2つがカスッて本当に不運な一日だった。


最新の画像もっと見る