でんちゃりにのって…(2)

さえないWEBデザイナーの、日々のいろいろ…

絶品!きりたんぽ(^-^)

2008年12月14日 | 食べ物/メシ/飲み
12月14日(日)

昨日、待ちに待った‘同級生が送ってくれたきりたんぽ’が届いた(≧▽≦)
私が、この世の中で一番好きな食べ物だ!
東京のスーパー等で売ってる真空パックのと違って、地元で売ってる『10本入り』なので、自然とテンションが上がる♪  しかも2袋入ってるから、いっぱい食べれる~~(≧∀≦)


早速、夜(簡単な)鍋にして食べようと思い、スーパーでネギとささがきゴボウと糸こんにゃくを買って来た。 でも、夜まで待てず… 4時には作って食べた(笑) ※鶏肉とセリはいらない。
キノコなんて、死んでも入れない!!

ちょっとタレの調節にまずって、かなりしょっぱくなっちゃったけど、明日以降は少し薄めて再チャレンジしよう! さ来週は友達が来てくれるので、調理は全部友達に頼もう(:^_^A


‘きりたんぽ鍋’を堪能した後は、先週またオークションで落札した「生徒諸君」のコミック版を爆読!今日は10巻からラストの24巻まで一気に読破!そして、10巻から怒濤の悲劇&感動の連続で、ずっと泣きっぱなし&鼻水垂れっぱなし(;へ:) この前 文庫本全12巻を読んで号泣したばかり なのに…また同じ所で泣いた。







やっぱり素晴らしいマンガだ。大好きなきりたんぽを久しぶりに食べれたこともあって、いい気分だった。 しかし、泣き過ぎで夜にはもう顔がブサイクになっていた(-_-;)

       ・
       ・
       ・

今日は、カラオケの約束をしていた子が熱が出たとのことで、予定延期。
おかげで、ますますヒドく腫れたブサイク顔を見られずに済んだ。 ふぅ...(/o\)

そして今日は、きりたんぽをレンジで少し温め→オーブントースターで軽く焼いて、友達が一緒に送ってくれた「味噌付たんぽ用・特性味噌ダレ」を塗って『味噌付たんぽ』を食べた。
これもウマい!(≧▽≦)! でも、2本食べたらお腹いっぱいになってしまった。 
昔は5本食べてたのに… 嗚呼...   胃も相当年とったんだなぁ。




最新の画像もっと見る