今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

3年生♪

2005年10月20日 | 読み聞かせ
今朝の読み聞かせは3年生の教室にお邪魔した。
学校はまちがうところだ
これは中学校の先生が書いた詩を絵本化したもの。
わが子には内容的にまだ早いと思ったが、3年生にはちょうど良かったようだ。
読後に「でもまちがったらはずかしかもん」とか「笑う人のおーよ」とか「笑う人のほうがおかしかったい」とか色んな意見がでてきた。
パイルドライバー
これは無茶苦茶うけた!!
男の子が好きな女の子をついついいじめてしまって、でもある日女の子にプロレス技をかけられてやっつけられて。
もっと好きになっちゃった!っていうオチのついた本。
「このクラスではどっちが強かと?」
て聞いたら「男」との返事。
「じゃ今からなぞなぞで勝負してみよう!!」
と言うことで先生が戻ってくるまでの間、男子対女子のなぞなぞ大会をやった。
結果は、6対8で女子の勝ち。

今日も楽しかった。
パワーをいっぱいもらって帰ってきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿