金銭的な事情で
初回限定版のみの購入です。
昨日も書いたけれど
まずは5人のソロ曲が収録された初回版の特典CD(disc2)を
聴いてみました
1曲目の大野くんの『Song for me』
すごいね
とにかく唄が上手なんです。
何も知らずに聴いたら、アイドルが唄ってるなんて絶対気付かないと思う!!
間奏を聴いてると
「ここ、コンサートではどんな振り付けになるのかな~?」
と想像力をかきたてられてドキドキ
あと「そう愛がそっと~」の部分の唄い方が好き。
言葉遊びというか、そっとの「と」を発音しないで英語っぽく唄ってるんだよね。
disc2ではこの曲が一番好き。
これを1曲目にもってきたことでdisc2の世界にガッツリ入り込めるようになってます。
2曲目は相葉ちゃんの『Friendship』
相葉ちゃんはすごく特長のある声をしてるんですよね。
決して上手ではないのだけど、だからこそ伝わってくるものがあって。
不器用な歌声と、一生懸命さの伝わってくる歌詞がすごく合ってて
ラジオで最初に聴いたときには思わず涙がこぼれてしまいました。
「運命的な五差路~」
オリスタでも言ってたけれど、この曲は相葉ちゃんの嵐への気持ちを唄ってるんだね。
コンサートで唄ってくれたら間違いなく泣くだろうな。
3曲目はニノの『虹』
意外と(←失礼!!)唄が上手なのでびっくりしました。
しっとりとしたラブソングです。・・・ウエディングソングって言った方がいいのかな~。
歌詞はニノ本人が書いてるんだね。
多才な人なんだな~とビックリ。
女性の目線の歌詞なので、こういう子がタイプなのかな?なんて妄想しつつ聴いています。
最後の歌詞がね、結婚の現実を味わっている我が身にはちょっとイタイです。
「いや、お前の方が・・・。」
って・・・どんだけ~?!
これね、「虹がキレイ」っていう彼女に対して彼が答えた言葉です。
もちろん、ニノになら言われてみたいけどね~
あ、歌詞に句読点がいっぱい使われてるのには何か意味があるのかな~?
4曲目は翔くんの『Can't Let You Go』
初聴で「いいっ!これ好き!」と思いました。
作詞作曲が森大輔くんだと気付いて納得。
できればメロディ部分、もう少しだけ柔らかく唄ってもらいたかったな~。
全体的に固いよね。
滑舌が良すぎるというか・・・。
ラップはさすが!!かっこいいです
トリは、潤くんの『Yabai!-Yabai!-Yabai!』
オリスタで語ってた通り、遊び心満載の曲です。
歌詞の中に顔文字って!!
しかも( ̄∧ ̄)ゞで「了解」って読ませるの~?
小難しいこと抜きで笑って楽しめちゃう
他の4人のソロとのバランスを考えて選んだそうですが・・・
うん。
ぴったりハマってます。
前半落ち着いた楽曲が続いて、最後にドカ~ンとこれで締めって!!
後味スッキリ
今までのイメージとはちょっと違うけど、カワイイ潤くんも大好物です
嵐ファンじゃない方にもぜひ聴いてもらいたいな~。
disc2がとくにお勧めなので初回限定版を見つけてレンタルしてくださいね~!