T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

リグシャッコー#8 「安いものには何とやら・・・」

2018年09月25日 | アーカイブ:1/144 宇宙世紀シリーズ

皆さんこんにちばんは。

今日旅行の準備も兼ねて少し買い物に行った時、異常に安い(1500円もしない!)スマートウォッチを見つけてしまってビックリしてしまいましたね。勿論どうにも胡散臭い感じが凄く漂っていたからスルーはしましたが、あんなに安く置いていたりするんですね(汗)

んで、とりあえず今日のリグシャッコーは~


合わせ目の表面処理をしたあと、各所の加工をしました。

肩は胴と関節ブロックの間にプラ板で作った肩アーマーの基部を挟み込み、そこからスプリング接続で可動できるように改めました。他にも色々考えてはいたものの、これが一番お手軽かつ無難な手法ですね(笑)

また、頭は頬が少し張り出しすぎな感じもあったので削って少し薄めにしました。


・・・後は下半身ですね。太ももをどう詰めるか考えているので、そこら辺が最後の難関になりそうです。

今日はここまで。ばいばーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リグシャッコー#7 「色々足り... | トップ | リグシャッコー#9 「季節の変... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アーカイブ:1/144 宇宙世紀シリーズ 」カテゴリの最新記事