写真でみる秘湯ブログ‐くいしんぼう湯めぐり日記

遊びた~い!
世界遺産と温泉、たまにお酒(笑)
朝ご飯食べた?
Delicious,I love it!

青の洞窟

2011-08-21 00:00:22 | イタリア

カプリ島の観光

ビックイベント  「青の洞窟」


お天気でも海の状態によって観光できるチャンスは少ない



しかしながら
船に弱い私としては、無理なら無理でいいかと(笑)










カプリ島に車で3時間船で45分
そこから、また小さい船に乗り換えて洞窟へ











見えてきた


こんなに天気の良いイタリアでも
昨日は青の洞窟が入れたのは数時間だったらしい



結構、待っています











海の上で揺られて待つだけ


さっき終わってもどる船は2時間海の上だったと



2時間待って、高潮になるとその場ですぐ中止らしい
それだけは勘弁してほしいと願った



もはや、早く帰りたいのみ




これが洞窟の入り口

やっぱり狭いですね









海の波を見ながら
勢いで一気に中に入って行きます













あ~もう気持ち悪くて仕方ない


船の一番後ろになってしまったため
背もたれも捕まるとこも少なく
揺れまくり


エンジンをたまに切るから軽油の臭いもたまらん


青の洞窟、そんなに見たくなくなってくるし…



あ、やっと迎えきた
すでに1時間経過中


本日3船目の乗り換え

もう船はうんざり









ん~
手こぎもすばらしく気持ち悪い


4人乗り いざ、洞窟へ

「頭さげろ~」って大きな声












波に乗って洞窟の中へ入ってきたよ?




真っ暗じゃんか



「うし~ろ~み~てね~」(変な日本語)


















きれいです~

まる1日使ってきたカプリ島の青の洞窟
洞窟内は3分で終了


アマルフィは少し向こうらしいんだけど
近いだけあって
この海の青はすごい美しいです

中の魚も透けて見えてます












なんとか観光できたけど
二度と青の洞窟を見ることはないでしょう







最新の画像もっと見る

コメントを投稿