できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

ムスカリ、ユキヤナギ、そして桜の季節に

2013-03-19 09:47:42 | 朝散歩

夜半の雨がすっかり上がり、風もない絶好の散歩日和になったので、いつもより早めに朝散歩に出かけた。

海岸で体操を終えた小屋さんと久しぶりに浜辺で出会った。

いっしょにゆっくり歩くと、いつもなら見過ごす花たちにかならず出会える。

 

これは少し変わった椿なんですよ・・・と、小屋さん

わかりますか?・・・これ、椿?

ホントだ。・・・そうか、

ふつうはこうですよね。

 

また、歩いていくと

これ、ヒアシンス(明子さんの指摘)・・・   そして少し先には

 

あはは、これ思わず笑ってしまうくらいかわいいムスカリたち

登校途中の小学生たちに何人も出会っていたこともあって、つい、重なった。

ユキヤナギにも足を止めて

これが咲くと、つぎはですねぇ・・・

小屋さんとの会話はいつも楽しい。

 

このところ腰痛がひどいらしいがそんなそぶりさえ見せない小屋さんだ。

きょうは私、久々の何もない定休日。

 

・・・房総に行ってくるね。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿の下の写真は・・・ (あきこ)
2013-03-20 08:42:09
ヒアシンスですね。

ムスカリはもともと小さいお花です。
返信する
あはは、男ふたり弥次喜多散歩です (サイモン)
2013-03-21 10:51:57
いい加減なところもあるけど、小屋さんと今朝の授業の時「明子さんさんがちゃんと指摘してくれるから安心ですよね・・・」とおしゃべりしました。
ありがとう!!
返信する

コメントを投稿