できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

ちょうどいい、なか卯!

2013-10-05 15:48:58 | 日記
牛丼屋さんのチェーン店といえば、大盛、特盛の大食いと男のイメージがある。

午後の授業と夜の授業の合間に、ちょっと小腹がすいた時、蘇我駅東口近くのなか卯は私にはピッタリ。



うどんにしようか丼(どんぶり)にしようかと迷ったときでも、親子丼の小鉢とうどんの小鉢がセットでほぼワンコイン。

おじさんや学生君たちに混じって、若い女性もお母さんと子どもたちという組み合わせも多くなった気がする。


食事の量をセーブしようと思っているダイエット中の方も私のように糖尿傾向の人にもいい。


適度、最適、ちょうどいい!
は、これからを快適に過ごすには必須の指標だと思う。


むかしから、過ぎたるは及ばざるが如し、という。


度が過ぎてはいけない。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都駅前のお店で食べました(^ω^) (魔女 ようこ)
2013-10-06 09:35:09
夜行バス到着の早朝、京都駅の真ん前にあって便利ですね~
満員だったけど、お客さんの回転が早く直ぐ食べられて美味しかったッス(腹ぺこ魔女)
返信する
お店に良く入ります (ちゃらんぽらん(慶子))
2013-10-06 12:34:10
出先で良くお店に入ります。(一人の時)

食券購入のボタンを押し間違え、単品のつもりがセット来て
往生した事があります。
此の歳になると、セットは少し多過ぎる、もったいない残してしまいました。

戒(何事も確認を)
返信する

コメントを投稿