できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

乗換案内は、いいね!

2013-10-08 11:58:52 | iPhone, iPad
乗換案内はいいね!
鎌取のiPhone講習のあと少し時間ができたので、向島百花園に行ってみようと、乗換案内を見た。

すると、本千葉で快速の乗り換えになっていた。



快速の乗り換えなら千葉駅まで行くか蘇我駅で待つしかないと思い込んでいたのに。

ふだんでも乗り換えが楽ではない千葉駅は、このところずっと工事中でホームの移動にことさら手間も時間もかかる。
蘇我駅でもホームの移動はありえる。

それが本千葉駅なら降りたホームでそのまま待てば良い。



本千葉駅に快速が停まるとそもそも思いもよらなかったが、数分してJR横須賀総武快速線、逗子行きが来た。


思い込みで動くより、乗換案内に身を任せてみてもいいかな⁈

最新の画像もっと見る

コメントを投稿