できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

メールに替われるか、ChatWork(チャットワーク)は便利!

2013-10-03 16:28:25 | 覚え書き

メールの時代が長らく続いている。まだまだPOPメールの人も多い。
グループでも、ふるい仕組みのメーリングリストに縛られ身動きできないでいる人たちもいる、という話はあちこちでよく聞く。。

十年一日のようになんの変化もなく、なんとなく便利だけど不便なような気もするというシステムは、じつはもう劇的に変化をしている。

ChatWorkもそのひとつ。

自分だけのファイルサーバーとしても使えるが、自分で確実に選んだ人たちだけのグループも作れる。

閉じられたグループ内のやり取りなら安心できることも多い。

もちろん多くのSNS(ソーシャルネットワーク)との連携も用意されている。

メールはGmailをひとつ、しっかり使いこなすといろいろ応用が利く。

いつまでも、プロバイダのPOPメールしか信用しないなんて言っていると時代に取り残されて、そのうち化石になります・・・。

 


ChatWork、研究してみましょうね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アプリ取りました (魔女 ようこ)
2013-10-04 01:54:20
先輩にならって、チャレンジャーに変身!
返信する

コメントを投稿