できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

竜宮丼じゃなくていいんですか?

2013-03-23 07:59:08 | 日記

5:05に目が覚めた。きょうは長谷川食堂の日だ。

通称「花美(はなび)」:千葉市花の美術館の前の、交差点を挟んで斜め前に高浜の鮮魚卸売市場がある。その、黄色い色の関連棟の2階に長谷川食堂がある。

今朝は月回の第土曜日、市民感謝デーだそうだ。

家を5:45に出たら花美まで9分。長谷川食堂の前のベンチに座れたのは開店3分前。3組目の5番だった。

すわって注文を受けている間に、定員の10人は埋まった、が12番目の人は馴染みらしく竜宮丼にしていた。

じつは、注文をするまで「竜宮丼」のことを知らなかった。

昨日朝、予習したときはてっきり「海鮮丼」の上の「ビックリ海鮮丼」が特別なんだと思い込んでいた。

びっくり、お願いします」と言ったら、「えっ、竜宮丼じゃなくていいんですか・・・、市民感謝デーの竜宮丼ですが・・・」

 

・・・そ、それにします!

うに、イクラ、エビ、ホタテ、タイ、サーモン、アワビ、カニ、イカ、タコ、ホタテ、トロ、中トロ、ネギトロ、大葉、きざみ海苔、それにあさりの味噌汁、煮物、キュウリのお新香、

これで、1,000円ぽっきり!

 

市民感謝デーだね。

 

あさ、迷いがあったのも事実。

 

でも、吹っ切れた。   6:52完食。 8番目に店を出た。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿