できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

♪ 酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ~

2013-03-21 16:09:43 | 日記

訪問指導や、訪問設定に行くと 期せずしてお酒をいただくことがある。

ほとんど朝から夜まで車で「ドア to ドア」移動の生活だったこともあり、もう何十年もお酒を飲むのは年に数回だ。忘年会か新年会、それに花見か夏のビアガーデン。年に1,2という年もある。

 

・・・で、わが家には酒があふれている。

 

先週、繁利さんに「琉球泡盛、太陽(ていだ)」、石垣の酒・アルコール度数43。それに、秀介さんからはコメどころ新潟の銘酒「八海山の宜有千萬」をいただいた。封はまだ・・・。

酒がわかる小屋さんと謙次さんにも飲んでもらおうかと3日前「小屋さんちで飲みませんか」と声をかけたら、まじめな小屋さんがけさの授業中「じゃ、花見に行ってやりませんか」と返事をしてくれた。

 

花見酒・・・ いい響きですね~

 

さっき、LINEで由喜子さんが「ここにいます」と所在地を送ってきた。

ついでに、これもLINEで写真。

千鳥ヶ淵ですね。

咲いたら行くよね~。

これから、夕方17:30の訪問指導がなければ、ぜったい私も行くと思う。

 

花の下では、唄っているだろうね。

 

♪ 酒が飲める ♪ 酒が飲める ♪ 酒が飲めるぞ~ ♪

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿