できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

いよいよ、春本番。

2013-03-06 00:58:31 | 日記

3月の5日、6日ごろは啓蟄だそうで、柳の若芽が芽吹き、ふきのとうの花が咲くころ、大地が温まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるとある。

二十四節気の第3「啓蟄(けいちつ)」

いや~、朝散歩をしているときも汗ばむ。

いい天気になりました。


 ▲耐震化の補強工事が終わった近所の幼稚園もなんだかのどか。

そろそろ卒園の準備や打合せでしょうかね。

-----------------------

 

33日のひな祭りの日に、父の米寿のお祝いを前倒しで、次女とトーマスの入籍報告のお祝いも兼ねて家族が集まった。

 

欲しいものは何もない父と母。

集まるだけでいい。

 

 

父と次女とトーマスと私の4人は、会の前にプールに行った。

温泉好きの父はプールも好き。リハビリできていいからというが、目以外に不自由なところは何もない。

------------------

 

翌日の夜行バスで奈良に行った次女とトーマスからさっそくLINEで写真が届いた。

千葉より、奈良京都のほうがさらにあたたかいようだ。

 

カラダを動かしたいね。

 

春本番

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿