どしゃぶりのち晴れ

不妊治療(2011.3で終了)・初期の子宮体癌の治療体験記など。
私の経験が何かのお役に立てれば幸いです。

細胞診パス

2008-10-10 16:30:17 | Weblog
一昨日、先週に受けた細胞診の結果を聞きに医大まで行った。

風邪をひいて体調は最悪。病院なので、他の患者さんに移しては悪いと思って院内ではマスク着用。

予想外に早く呼ばれる。中待合いで待っている間に、主治医が他の科に電話して、私の検査予約を取っている声が丸聞こえ。健太郎(お世話になっているけど、主人とこう呼んでいる)は、いい人だけど声が大きい。
そして中に呼ばれて、細胞診では癌の所見がないから、来月に内膜掻爬を予定通りすると説明を受ける。

先生「先に予定入れたけど、この日で大丈夫やったか?風邪をひかないように来    て。薬もわざわざ来なくていいように、多めに出しておくわ」
私 「日にちはいつでもいいです。今日風邪をひいてるので、次は気をつけます」  と言って、血液検査・心電図を受けて帰る。

日帰り入院の検査なのに、ご丁寧に入院のしおりをもらう。
私の病院では、静脈麻酔での検査なので、日帰りで済むらしい。

来月になったら、主人の体調も回復していると思うが、迎えをどうするか悩むところ。主人がだめなら、気分が悪いと言って病院に一泊するのもいいかも。
早くから女性特約の保険に入っておいて良かった。

こうやって、無事に半年過ぎることを願う。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと子)
2008-10-11 22:18:10
こんばんは。
癌の所見がなくなっててよかったですね。
すご~い。
一歩前進ですね。
私も消えてくれたらいいなぁ。
とても励みになりました。
私もがんばろ~
返信する
Unknown (コロッケ)
2008-10-12 13:33:45
さと子さん、こんにちは。
今回は無事パスできました。
同じ主治医で、私達と同じ治療をして
今、妊娠しておられる方がいます。
お互いに明るい希望を持って頑張りましょう。
返信する
良かったです。 (りぼん)
2008-10-13 06:58:52
パス出来て良かったですね。

これからも、パス出来ますように祈っています。
返信する
Unknown (コロッケ)
2008-10-13 14:40:14
りぼんさん、ご心配をおかけします。
みなさんが応援してくれるので、とっても
心強いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。