どしゃぶりのち晴れ

不妊治療(2011.3で終了)・初期の子宮体癌の治療体験記など。
私の経験が何かのお役に立てれば幸いです。

関門突破

2009-03-30 15:05:45 | 子宮体癌治療記
今日はこの前の内膜掻爬手術の結果を聞きに病院へ

一回目・二回目に比べて三回目は医師の反応が違ったので
今日まで結構どきどきで過ごす。

診察室に呼ばれて「今回も大丈夫やった。内膜を削りすぎたぐらいやな」と
言われてほっとする。看護師さんも喜んでいてくれた。

私のお気に入りだった健太郎先生とは今日でお別れ。
次から不妊治療の移るのでS先生が主治医に。

健太郎が「40才の子宮体癌で掻爬は異常なかったからイチかバチか
体外受精に移ろうと思うから先生よろしく」と言うと真面目そうなS先生が
慌てて「イチかバチかじゃなくてちゃんと成功するように頑張ります」と
宣言。健太郎の診察室を出て、しばらく待ってS先生の問診。

私の長い不妊治療歴を説明。記憶があいまいなとこもある。
次回は生理が来たら予約して受診することに。

健太郎とは全く違うタイプの先生だが、真面目で丁寧だし信頼できそう。
「まだ40才だから卵子もちゃんと採れると思います」と言われて
自分の中では、もう40と思っていたけどちょっと希望が持てる。

不妊治療で医大を受診するのは初めてだが、個人病院より患者にかける
時間が長いように思う。

今まで、勝手な想像で医大は受診するのに時間がかかって大変そうと
思い敬遠していたが、先生の人数が多い分余裕があるような気がする。

また不妊治療を受けられる幸せを感じながら、治療を頑張っていこうと
思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね!! (薔薇色)
2009-04-01 14:50:54
良い結果が出て、良かったですね。

お忙しいとは思いますが、お体、お大事に!!
返信する
Unknown (コロッケ)
2009-04-02 13:53:17
薔薇色さん、こんにちは。
いつもお気遣い頂き有り難うございます。
次もいい結果に繋がるように、頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。