どしゃぶりのち晴れ

不妊治療(2011.3で終了)・初期の子宮体癌の治療体験記など。
私の経験が何かのお役に立てれば幸いです。

子宮筋腫入院記1

2008-10-25 15:43:40 | 不妊治療記
不妊治療の一環として、去年の9月に子宮筋腫手術を受けた。

38才になるまで健康で一度も入院経験がなかった私。
どこでも寝られるが、寝言・いびきが気になるので個室を希望。

手術前日に入院。
当分おいしい物は食べられないかもと思い、病院に行く途中に洋食ランチを主人にご馳走してもらった。

急患が出た場合は、大部屋に変わるという条件付きで病室は希望通り個室に。
病院は駅前のマンション群の中にあるので景色は悪いが、病室は洗面所・トイレ付で広さもまあまあ、これなら10日間の入院生活は快適だと思う。

N病院の院長である麻酔医が手術の説明に来た以外は、特に用事もなく主人と昼寝をしてしまった。院長は白衣ではなく、花柄のような制服を着ていてびっくり。後日、看護師さんもあれは派手するぎると思うと言っていた。

夕飯から病院食。思っていたよりも豪華な食事。
味付けも良かったので、残さずに全部頂く。主人が帰ってからはテレビを見て過ごす。

看護師さんから睡眠薬を一応もらったが、やはりどこでも寝られる体質なので、すぐに寝付いて入院一日目は終了した。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (naema)
2008-10-27 20:26:56
私も筋腫の手術を終えて不妊治療を再開し、ブログを始めました。
もしよかったら遊びにきてくださいね♪
返信する
Unknown (コロッケ)
2008-11-02 13:57:57
naemaさん、初めまして。
筋腫を取ると受精卵が着床しやすくなると
言われているので、いい結果が出ると
いいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。