鍵盤イズマイライフ

エレクトーン講師・・・日々の奮闘!

トイプー 吐血に下血

2011年08月27日 | トイプードル
昨日まで元気だったシシリー。




朝、ご飯を全く食べません。




水も飲まないし。




なんか元気が無いなと思っていた矢先、




ゲッゲッ言い始め、吐いてしまった。




エーッ、大丈夫?ポンポン痛い?とお腹や背中をさすりました。





昨日、PPバンドをかじってしまい、あわてて取り上げました。




調べたらちぎれていなかったので安心していたけど、もしかして飲み込んだ部分があったかも!




吐いた物の中にはプラスチックはないので、様子を見ることにしました。





お昼頃また吐き、時間をおいてまた吐きました。




血のようなものが混じり始めたので、もうこれはダメだと思い、





病院へ直行。





最初のレッスンの生徒は振替しました。




座布団の上に吐いたので、それを持って行き先生に見せると、




やはり出血しているようで、その後、お尻からも血が!




調べてもらうと、プラスチック片の誤飲ではないらしい。





お腹は痛がらないし、しゃんと歩けるので、





出血が少量なので様子を見ましょう




ということになりました。




点滴やら、注射を打ち、薬をもらって帰宅。




家に着いたら元気が出ていました。





夜にはご飯も食べ始め、吐くこともなく、翌日にはソファに飛び乗っていました。





いつもとかわらないシシリー。




なんだったんだろう?



心配かけるなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿