鍵盤イズマイライフ

エレクトーン講師・・・日々の奮闘!

お盆休み堪能の次男

2011年09月06日 | その他
次男は、東京の大学で体育会系学生寮にいますが、お盆とお正月は帰ってきます。






超厳しい規律や、怖~い先輩からしばし解放された次男。





家ではドテ~ダラ~の極み。 シシリーもドテ~。









シシリーの踏み台になっても起きない。










寝るのに飽きると、ピアノやエレクトーンを弾いています。





それにも飽きると、私のアルトサックスを出してきました。





次男「お母さん、教えて」







と言われても、20年吹いていないしな。




ためしに吹いてみたけど、全然ダメでした。




口の筋力落ちてるし、コツ忘れて、ビヤ~っとつぶれた音しか出んし。




バンドしてた時は、ソロでバンバン吹いていたのに(過去の栄光です)





良い楽器なのに、本当に宝の持ち腐れ。





指はかろうじて覚えていたので、音階を次男に教えると、




何とか音が出て、しばらく教室にこもり練習を始めました。








でも、まだまだ力みすぎ。 腹式使わんかい!







2時間後、さまになってきました。







それを毎日。






寮に帰る頃には、ルパン3世吹いてる!




おー、わが息子ながらようやったなぁ。







いろいろ満喫して、あっという間の10日間。 

寮に帰って行きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿