鍵盤イズマイライフ

エレクトーン講師・・・日々の奮闘!

無駄吠えがなくなりました

2010年05月19日 | トイプードル

シシリーは、まだ、トイレのお粗相率が高いので、しょっちゅうゲージに入れられています。





しかし、シャバの自由を知ってるので、すぐ「出して」コールが始まります。






ゲージの中から「ク~ンク~ン」(はよ出して~)





「キャンキャン」(何で出してくれんの!)





「キャーーンキャーーン」(だーしーてーってばー!!)





少しずつ大きくなるにつれて鳴き声も大きくなってきました





鳴くたびに出すと、ますます鳴くようになるらしいので、知らんぷりをしてましたが、






シシリーのゲージは居間にあるので、だんだん耳が痛くなってきました








なにか方法はないものかと、考えていたところ、うにさん家によい物が!







ゲージの横に風鈴をつけて、シシリーの呼び鈴にしました





私「シシリー、出してほしい時はここをチリンするんだよ」






シシリー「わかった!」(みたいな顔をしたような)












最初、偶然にチリンしたときに、サッと出してあげたら、すぐ覚えてくれました





鳴くよりは、出してもらえる確率が高いと理解したらしく、ほとんど鳴かなくなりました




今では、 「出してー」 「おーやーつー」 「とってー」(おもちゃ)





呼び鈴バシバシたたいて、訴えてきます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿