鍵盤イズマイライフ

エレクトーン講師・・・日々の奮闘!

去勢手術をしました

2010年09月22日 | トイプードル
シシリーが、です。





この連休は、つなげて休みが取ってあるので23日までお休みです。





手術の後、ずっと見てあげたかったので、21日にしました。





発表会の楽譜やデータの準備をしながら、面倒を見ます。





手術の日は、朝からご飯も水も禁止。






朝起きて、おしっこがトイレでちゃんとできたので、





ペッツから、ごほうびのおやつをあげてしまいました






「アワワワワ、出して





遅かった。  習慣て恐ろしい






お昼に病院に連れて行き、同意書にサインと印。





うっかりおやつをあげちゃったことも申告して、






抜歯もお願いしました。






乳歯がまだあり、永久歯と並んで2重になって生えているのです(長男はかっこいいと言う)






2重になってるのは良くないと聞いたので、全身麻酔のついでにお願いしました。







体重測定で2.6キロになっていました(体重が増えているとホッとします
















夕方6時にお迎えに行きました。






無事に済んでおり、麻酔から覚めたシシリーは元気そうでした。






先生から説明と注意事項を聞きます。






糸は自然に溶けるそうなので抜歯はしなくていいようです







抜いた乳歯は6本(そんなに残っていたんだ





見せてもらった歯は、根っこがしっかりしていてきれいでした。






歯茎も縫ったらしく、それも溶ける糸だそうです。





お股は、絆創膏も何も無しなので、






先生「もし舐めるようでしたらパンツをはかせてください。






それでもダメでしたら、舐め防止用の首に巻くものを貸します」





私「ああ、あのパラボラアンテナみたいなやつですか」






笑われました






手術代を払い(去勢手術13000円+抜歯6本+フィラリアの薬=25880円)




毛布にくるんで、連れて帰りました。





家に着くとホッとした様子のシシリー。






少し元気がありません





やはり、舐めようとするので、




何かないかと、探して(犬用のパンツは持ってないので)





いいものを見つけました。





給食用のマスクです




ゴムを切って結べば、シシリーのお股にピッタリ(ガーゼだし)








気になるようです。






しばらく気にしていましたが、あきらめて丸くなっています















もらった薬。 粉薬を溶かして注射器で飲ませます。

シシリーは、注射器に入れなくてもちゃんと飲めました(おいしいようです)









心電図やら、いろいろもらえましたが、さっぱりわかりません








ご飯は、「今日は、まだ吐くかもしれないので10時頃少しだけ」と言われていました。




朝から何も食べていないシシリー、つらいだろうなと思いましたが、




いつものように、ヒンヒンキュンキュンの要求はありません。




やっぱり、痛むのかな





2か所傷があるなんて大変だね、でもすぐ治るから頑張ってね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿