鍵盤イズマイライフ

エレクトーン講師・・・日々の奮闘!

雪の日の悲劇 その1

2013年02月11日 | その他
1月下旬、朝起きたらうっすら雪が積もっていました。




夜中の雨が凍り、その上に雪。




雨戸を開けようと玄関を出ると、やはりツルツル滑る。




これは危険! 気をつけなくちゃ!と恐る恐る外回りを歩いて雨戸を開けました。




全部開け終わってホッとしたところで、滑って尻もち!





あまりの痛さに身動きとれず、しばらく氷の上で座り込んだままでした。





何が起こったのかわからなかったのが、痛みが来てから「あー、滑ったんだ」と気づくどんくささ。





全く反射神経のない私。






もちろん手も着けず、モロにコンクリートにお尻をぶつけてしまいました。



これが滑った恐ろしい階段。 たぶん1段飛んで着地した模様。

乾いていれば何の問題もないないに、その時はガリガリに凍っていました。






立つに立てなくて、朝早いので誰も通らず、(恥ずかしいからよかったんだけど)





しばらくして、キンキンに冷えてきたので這いつくばって玄関に入り、





上がりがまちに上がれないので、下駄箱につかまって上がるしまつ。





そのうち、めまいと耳鳴りがしてきて、廊下でしばらく休み、




しばらくすると、おさまったので、ゆっくり立って歩いてみると、何とか歩ける。




まぁ、大丈夫だろうと、発表会まで1週間だし、やることが山ほどあるし、レッスンも最終追い込みがあるし、





で、放置しました。




ただ、痛みはかなりあり、かがんだり、階段の上り、長く座る、立ち続けることが出来ない。




困ったのが、小さい生徒をイスに抱っこしてあげていたので、それが出来ない。




足をかけるところを教えて、自力で上がれるように練習。



その他、いろいろ困ることが起きてました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿