鍵盤イズマイライフ

エレクトーン講師・・・日々の奮闘!

イベント終了

2012年07月22日 | イベント・コンクール
6月の花フェスタのイベントは無事終了しました(UP遅すぎですね)




講師が集まってのイベントなので、準備段階から和気あいあいでやります。





風船の飾り物を作成中








手作り感あふれる舞台です。








生徒は、ソロとアンサンブル1組ずつ出場しました。




ソロのHちゃんは、発表会をインフルエンザで欠席したので、リベンジです。




「いとしき日々よ」を、丁寧にきれいに弾けました。





アンサンブルは「ハリウッド万歳」





小学生には難しすぎる曲でしたが、5回の転調も頑張って練習しました。






私の設定ミス(ゴメンね)がありましたが、無事に弾けました。





講師演奏は「虹の彼方に」ビッグバンドジャズバージョン。








どう盛り上げるか、事前に話し合いをしました。






私も盛り上げたい気持ちは山々。





派手なのは好きですが、自分自身は人前が苦手なのであまり目立たないようにしたい。





なので、他の先生方にお任せして、私は決まったことをやるという感じ。





そして決まると、なぜかスパンコール衣装で、真ん中で演奏することになる。





去年もそうだったような。





今度からは積極的に目立たないようにしよう(なんか文が変だな)





でも演奏は本当に楽しかった!




終わった後、舞台裏で自然と笑い声と「楽しかったぁ!」の声。





反省会で、「音楽をやっていて良かった!と思った瞬間でした」




「いろんな人と親しくなれる音楽の力ってすごい」の意見がでました。




私もそう思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿