mu~dai

無題

リーダー使い勝手補足

2007-11-15 08:04:20 | ノンジャンル
使い込んでくるとそれぞれ特徴が分かってくるもので、前回ちょっと勘違いで
書いてしまったのですが、gooもグーグルもそれぞれのRSSリーダーは
PCで利用している時はブックマークとしての利用もできます。
ターゲットのサイトで更新が無くても、ちゃんとリンクをクリックすると
目的のサイトに飛べる、のですが、問題はモバイルで利用している時。
グーグルのRSSリーダーはモバイル環境ではこれができません。
gooのリーダーはそもそもモバイル環境に対応しておらず、PDAの
ブラウザ(PIEやオペラM)では表示がはちゃめちゃで使えません。
なので、PCで利用している分にはどちらのリーダーを使っていても
問題はなく、モバイルの場合はグーグルだけ使って、ブックマークは別途
色々工夫して凌いでいる状態です。
PCで利用していて、RSSGateに動きや画面の構成がよく似ている、と
いう点ではgooのリーダーの方が自分には使いやすいようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。