Deeps World

自作音楽、CG、その他いろいろな話題♪
日記と関係ない画像を掲載する事もあります^^;
*更新は不定期です*

2Dと3Dのコラボ♪

2006-11-04 15:04:59 | 自作CG,ムービー、いただき物CGなどの話題
今日はコラボのお話を少々...

私は時間があるときに楽曲のコラボを行っていますが、
以前はCGのコラボも好きで、イラストを描かれている人と共同制作していた時期がありました。

今日の画像はその中の1枚で、私が背景と飛行艇を3Dソフトで作ってから、
ネット友達の「わかさん(サイト名:桜井 京平のページ)」に、女の子のイラスト描き及び合成処理を行ってもらいました♪
(制作は、2002年5月です)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な画像ですねぇ♪ (Yuki(Intuition))
2006-11-05 10:56:23
1枚の絵画の様な、綺麗な画像ですね^^

“空と海の青”と“白い雲”のコントラストが良い感じです♪
女の子の絵も背景にマッチした色使いに、優しく柔らかいタッチで素敵ですね^^
返信する
ご感想ありがとうございます♪ (Deep)
2006-11-05 11:18:11
私はイラストなど手描きが凄く苦手でして、
何度かイラスト描いてる人にコラボをお願いしてました^^;
人物画が入ると、硬めの3DCGも柔らかい雰囲気になりますね♪

人物を描ける人が羨ましいですう...
(一時期練習したのですが、挫折しちゃいました(苦笑)
返信する
数年の時を越えて・・・ (わか)
2006-11-05 16:01:28
こんにちわ!本当におひさしぶりですね!!
いや~もーイラストとかもなつかしいです(笑
これ作った時は自分はお姉ちゃんちょこっと描いただけなのに、DEEPさんには「あーしましょう。こーしましょう」と何度も注文付けてた気がします。もうしわけない( ̄∇ ̄;)
掲載はガシガシしてもらってかまいませんよ~
むしろ大歓迎です♪
もし、もしまたきかいがあれば合作みたいなのやりましょう。あの時よりも少しは腕が上がったと思いますし(笑
返信する
わかさん、お久しぶりです~! (Deep)
2006-11-05 16:21:58
この作品を見ていると、本当に懐かしくなりますね^^
あの頃は音楽以外に、CGやゲーム制作にもハマっていて、
わかさんには何度も助けてもらいましたね。

画像掲載のご承諾ありがとうございます!
そのうち、以前のコラボ作品を掲載させて頂くと思います^^
(そういえば、のみねこさんを含めた3人のコラボもありましたね♪)

今私は、音楽制作の方で時間を費やすことが多いのですが、
3DCGもずっと続けていこうと思っていますので、
また時間があれば、コラボ宜しくお願いします。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。