Deeps World

自作音楽、CG、その他いろいろな話題♪
日記と関係ない画像を掲載する事もあります^^;
*更新は不定期です*

効果音制作で参加したパチスロを見つけた♪

2008-11-21 22:10:37 | Weblog
前にも書いたと思いますが、私は色々なサウンド制作の仕事なども請けています。
だいたいは著作権譲渡契約なので、どういう物に参加したのかは明らかに出来ないですが、
今日は、制作参加したパチスロを見つけた話を書かせて頂きますね。

私は若い頃(十代の頃)からパチンコやパチスロが好きで、暇があると小遣い稼ぎに行ったり、
一時は釘師役物師になろうと思い、パチンコ店でバイトしながら勉強した時期もありましたが、
最近のパチンコはかなりお金を使うような感じなので、興味が薄れていました。
でも、1円パチンコ店や5円スロット店という、少ないお金で長い時間遊べる店が登場したので、
お小遣い稼ぎでなく、気分転換として遊べるならば良いなと思い、ちょっとお店を覗いてみたのです。

すると、その5円スロット店に、効果音制作で参加したパチスロがあったのでビックリしました。
既にどの店からも撤去されたという話を聞いていたので、まさか残っているとは思いませんでした。

5円スロット店について調べてみたところ、新機種を導入すると経費がかかるため、
少し古くなった機種を導入してる店が多いらしいです。
「なるほど、だから残っていたのか~」と納得(笑
自分が効果音制作で参加したにも関わらず、まだ一度も打ったことがなかったので、
ちょっとだけコインを借りて打ってみたところ、通常の店から撤去された理由が判りました。
ゲーム性が面白くないんですね^^;

通常プレイ(ボーナスプレイに絡むような状態ではない時)に、
なんとなくダラダラ打っているだけのようで、期待感があまりないのです。
たま~に、ちょっとだけ熱くなるような状態になりますが、
ほとんどはガセばかりで「なんだかな~」と...(苦笑
でも、自分が制作した効果音やジングルが聴けたので、とりあえず打っておいて良かったかなと思います♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。 (しゃろん)
2008-11-22 15:45:39
まあ、懐かしいものに出会えたような感じですか?私は、今まで1回しかパチンコ屋さんに行った事がありません。すぐ玉がなくなってしまって、ちっとも面白くないから、それ以来やりません。主人は、以前、京都に慰安旅行に行って、お土産が全部、チョコボール、ダンボール1箱でした。「業者が、バスツアーの残りをくれたから」と言うのを信じて、妹達が来た時、チョコボールをおすそ分けしてたら、大笑いでした。「お姉ちゃん、そんなこと信じてるの?そんなん、パチンコやの景品じゃん!」びっくり、仕事から帰った主人に聞いたら、「会社の皆で、夜、京都の町を歩いていたらお手洗いに行きたくなったので、仕方がなしにはいったら、大当たりになった」って。。
Deepさん、いろんなお仕事でお忙しいんですねえ。
パチスロというのは、遊ぶのじゃなくて、打つと言うのですね。
返信する
しゃろんさんへ♪ (Deep)
2008-11-22 19:47:26
コメントありがとうございます^^

パチンコは玉が出ないと面白くないですよね~。
そういえば、パチンコの景品としてチョコなど多く、パチンコ行ったのがバレちゃったり、
特に昔のパチンコ屋は、空調設備があまり良くなったので、
タバコのにおいが服に付いてバレることもあったり(笑

余談ですが、パチンコやパチスロは、玉やコインが出れば楽しいですけど、
ハマり過ぎずに打つのが無難ですね。
打ちたいがために仕事をサボったり、軍資金が無くなると借金してしまったり、
最後には家を売ってしまった人もいる、遊び方を間違えると大変なことになる遊びです(こわ~;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。