Deeps World

自作音楽、CG、その他いろいろな話題♪
日記と関係ない画像を掲載する事もあります^^;
*更新は不定期です*

懐かしい、ソウルディスコ系のレコード♪

2011-01-16 16:24:05 | 音楽の色々な話題


アース・ウィンド&ファイアー「レッツ・グルーヴ」と、クインシー・ジョーンズ「愛のコリーダ」のレコードです♪
私と同年代の方の中には、この曲を好んで聴いていた方もいらっしゃると思います。
あ、もしかしたら、「デスコ」で踊っていたとか?
(昔は、「ディスコ」のことを「デスコ」と言うこともありました(笑)


このレコードとは別な話で、もう30年ほど前のことになりますが、横浜関内のディスコ「カウベル」には何度も行ってました。
友達同士で行く時もありましたが、仕事先のバンマス(バンドマスター)がおごってくれる時もありました^^
当時カウベルでは、生バンドの演奏も行なわれていたので、それを見たり聴いたりするのも楽しかったです♪
いつも私は体が熱くなるまで踊っていましたね^^



********************


YouTubeに、「レッツ・グルーヴ」と「愛のコリーダ」の動画がありましたので貼らせて頂きます♪


アース・ウインド&ファイアー 「レッツ・グルーヴ」 PV





Quincy Jones with louis Johnson ai no corrida


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。