Deeps World

自作音楽、CG、その他いろいろな話題♪
日記と関係ない画像を掲載する事もあります^^;
*更新は不定期です*

ゲーム「サイレントヒル1」

2006-11-17 20:32:06 | ゲームの話題
私の好きなゲームの一つとして、「サイレントヒル」があります。
このゲームは現時点で4作発売されているのですが、私は全てプレイしてみました♪

第1作目の「サイレントヒル1」はプレイステーション版で、画質やポリゴン処理は粗いのですが、
初めてプレイした時の恐怖感が忘れられず、今でもたまにプレイしています^^

このゲームはホラーもので、血なまぐさいシーンが多かったりしますが、
私個人としては、とても感動したシーンもあります。
例えば「サイレントヒル1」の病院でナースが出てきて、主人公と言葉を交わしたりするのですが、
初めはこのナース自身、なぜそこに居るのかあまり判っていないのです。
そしてゲームの最後あたりになって自分自身で判ったことは、「すでに自分もこの世にいない事」です。
その事を語りながら主人公にすがっていくが、主人公は後ずさりしてしまうシーンがあり、
とても悲しく感動的なのです。
(流れているBGMが、一段と悲しい雰囲気を出しています)

そのシーンが見たいので、また「サイレントヒル1」をプレイしようと思います♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一つの世界 (わか)
2006-11-19 17:41:55
ゲームはやってませんが、今年の夏に公開された劇場版の「サイレントヒル」はかなり面白かったですよ。
今年観た映画の中でもトップクラスの内容でした(全ての映画を観てるわけではないですがw)
他のサイトとかを見たりしても、ゲームにけっこう忠実に作ってあったらしく、ちょっとゲームの方も気になりました

もしきかいがあったら是非観てみてください~
返信する
ものすごく観たいです^^ (Deep)
2006-11-19 18:36:26
わかさん、こんばんは♪

かなり前からサイレントヒルが映画化されるという噂があり、
今年に映画化されて、すごく嬉しかったです^^
しかし、映画館内に長い時間居られない体調問題で、
DVD化されるのをじっと待っている状況です^^;
あ~、早く観たいですう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。