Deeps World

自作音楽、CG、その他いろいろな話題♪
日記と関係ない画像を掲載する事もあります^^;
*更新は不定期です*

「ハングリィゴースト」3回目のプレイ終了しましたが...

2010-05-21 23:33:05 | ゲームの話題
2回目よりもランクが低く、「J...NOISE 第三冥界使魔」になりました^^;

開始直ぐ、樽の上に攻略メモが2枚あり、どちらかを選択するようになっていたので、
私は右側のメモを選択しました。
このゲームのお決まりで、右を選択したら左は消滅します。

その攻略メモに書いてある事を読んで、出来るだけ従えば良い結果になるのでしょうが、
重要なイベントやアイテムをどう出すのか、未だに繋がりをよく把握しておらず、
結局は2回目よりも進んだステージ数が少なくて、
「あれっ、もう最後のステージに着いちゃった~」という感じでした。
これではランクアップは望めませんね^^;

次は4回目のプレイになりますが、
最初のステージにある攻略メモ選択を左にしてみようと思ったり。
それと、ストーリーをしっかり把握しないと駄目ですね。

謎解きが好きな私ですが、このゲームにはかなり悩まされているので、
焦らずにゆっくり進めていくことが必要ですね。
それでも最高ランクが無理なら、攻略本や攻略サイトのお世話になるしかないでしょう^^;


そういえば、また通販で中古ソフトを購入しました♪

2002年に発売された「ゴースト・ヴァイブレーション」で、
このゲームには、「EIDOS」というゲーム会社が関わっているようです。
EIDOSは、私の大好きなゲーム「トゥームレイダー」を発売していることもあり、
ぜひ一度はプレイしてみたいと思ったのです。
まだ届いていないので、どういったゲームなのか詳しくは分かりませんが、
面白かったら嬉しいですね^^

トゥームレイダーの話題が出たので、余談を少々。
私は、PS版の1~5は何度もプレイしているのですが、
PS2では、「トゥームレイダー 美しき逃亡者」だけしかプレイしていないのです。
理由は、美しき逃亡者のゲーム性が、それまでのトゥームレイダーと少し違った感じがした事や、
操作中にララ(主人公)の顔の裏側が見えて、目玉が飛び出したようなバグもあったので、
その後に発売されたトゥームレイダーシリーズにも手を出しにくかったのです。

でも、その後のトゥームレイダーシリーズを色々調べてみたところ、
ゲーム性はかなり良くなっているみたいなので、
私もプレイしてみようかなと思っています♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。