Deeps World

自作音楽、CG、その他いろいろな話題♪
日記と関係ない画像を掲載する事もあります^^;
*更新は不定期です*

久しぶりに、ポリゴン酔いかな~?

2010-12-09 19:09:32 | ゲームの話題
先日のブログに、「SILENT HILL SHATTERED MEMORIES」中古ソフト購入の話題を書きまして、その後に少しずつプレイを始めていますが、お腹が空いてる時に少しポリゴン酔いみたいな感じになりました。
あの「クーロンズゲート」を丸一日ぶっ通しでプレイしても大丈夫だった(滅多に酔わなかった)私なのに、どうしちゃったんでしょうね^^;

そういえば、以前に使っていたテレビでゲームプレイする際は、わりと画面を明るめにしていたと思うので、今使ってるテレビも同じくらいの明るさに調整してみようかな。
特にトゥームレイダーシリーズとかプレイする時は、明るめにしないとシークレットアイテムが見えなかったりするし。
でも、「SILENT HILL」のようなホラーゲームで明るすぎると、ホラーの雰囲気が薄れることもあるので、程々に明るくという感じに調整ですね^^

「SILENT HILL SHATTERED MEMORIES」のゲーム性に関しては、まだ最初のほうしかプレイしてないので良く分かりませんが、今までのシリーズとは少し違った仕様に感じます。
でも、暗がりから何か出てきそうな雰囲気や、クリーチャーの不気味さなど味わえ、「SILENT HILL」特有の精神的ダメージもありそうな事から、私は楽しめる気がします♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲーム酔い (わか)
2010-12-12 20:31:48
僕はFPSというジャンルのゲームが駄目で、
最長でも1時間。それ以上やると確実に酔います・・・
X-BOX360持っているので面白そうなFPS沢山あるのですが、
・・・残念。

あと寝不足の時にやると酔いはさらに倍増です><

アルコールのほろ酔いみたいな感じだったらいいんですけどね~
完全に二日酔いレベルですからねw
返信する
わかさんへ♪ (Deep)
2010-12-13 16:58:50
こんにちは~!

わかさん、面白そうなFPSを沢山お持ちなのに、本当に残念ですね。

FPSは一人称視点が関係して、他のジャンルよりも酔いやすい感じがしますね。
でも、ゲーム内で自らが行動してる感じが強いので、やりだすとハマっちゃったり^^;

酔いが始まると、ひどい時にはリバースすることもあるでしょうし、体調万全で挑みたいところです(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。