Deeps World

自作音楽、CG、その他いろいろな話題♪
日記と関係ない画像を掲載する事もあります^^;
*更新は不定期です*

今日からブログ始めました♪

2006-10-19 16:18:09 | ★お知らせです★
こんにちは、管理人のDeepです。

以前にもブログをやっていたのですが、多忙で閉めてしまいました。
今回も更新不定期になりますが、どうか宜しくお願いします。m(_ _)m

今回のブログに関してですが、いろいろな話題を書こうと思います。
もちろん、プレイヤーズ王国の話題が出ることもあるでしょう♪

------------------

ということで、今日の話題ですが...

3D景観ソフト「Bryce」の新しいバージョン6が発売開始されました。
http://www.daz3d.com/program/bryce/
「Bryce」は、空や海や山などを自分の好きなように作り、3DCG化させることができます。
私は以前のバージョン「Bryce5」を使っていますが、楽しく重宝するソフトだと思います。

掲載画像についてですが、
「Poser6」という人体モデルソフトで作ったツルツル頭の人体に、
「六角大王super3」という3Dソフトで羽を作り、
それを「Bryce5」インポートしてレンダリングしました。
月、山、木、花、空、湖面などは、全て「Bryce5」の調整で作りました。
調整はわりと簡単で、ちょっと慣れれば誰にでも使えると思います。

一つ問題点があるとすれば、「Bryce」は英語版のソフトなので、
英語版が苦手な人には向いていないかも知れません。
とは言うものの、空や海や山などは、初めから多くのパターンがありますので、
それを選んでいくだけでも、結構良い感じの背景画像が出来上がります♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。