Deeps World

自作音楽、CG、その他いろいろな話題♪
日記と関係ない画像を掲載する事もあります^^;
*更新は不定期です*

Facebookユーザーは、共謀罪法案を考えて利用してるのかな?

2017-06-03 14:32:01 | Weblog(画像付き)




以前から色々なところで話題になっていますが、Facebookの情報はCIAに流されていて、
悪質な行動など(例えばテロ行為の相談、仲間探し、強要)を監視しているという情報があります。
実際に、CIAの関係者がFacebookに関して話した事がテレビやネットで公開されています。

日本もテロ組織のターゲットになっている事は判っていますが、
冗談混じりの悪口が共謀罪に結び付かされてしまう恐れも含まれていそうな気がします。
特にFacebookはSNSの中でも厳しい情報監視がされていると思いますので、
個人的な意見ですが、ある意味ユーザーは共謀罪法案賛成の元に利用しているのかな? と感じる場合がありますね。

最新の画像もっと見る