AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

ちなみに

2010年05月06日 12時10分33秒 | Fixed Gear



日本の交通事情ならこんな感じでしょうか。
人の少ない時間、場所。
周囲の交通に留意しつつ、キメたいところでキメて
自己満足に浸りまくるってカンジ?

まぁ、練習で転んで勝手に怪我するのは普通として
誰かを巻き込むのはゴメンですからね。
でも、バイク、クルマ。自転車に歩行者…
気をつけていてもストリートはヤバいシーンが多いですね。やっぱ。

大体はオジサンです。家族を乗せたサンデードライバーの。
信号待ちしてたら、いきなりバックしてきた人もいました。
トランクリッドをバンバン叩きながら
「オイっ!!! 後ろに人いんぞっ!!!」ってわめいたことも。
実際、歩行者ウヨウヨだったし、自分に軽くぶつかりましたからね。
んで、シレッとシラコいした顔してやがるから始末に終えない。
謝りもしないで『ツーン』としててさ。アホかと思いますね。
他にもぶつかりそうな歩行者の人もいたもんで
カチーン! ときて運転席の横に移動して、ウインドウをコツコツしながら
「ちょっとッ! ちゃんと後ろ見てんのッ!」って声かけても
まったく知らんぷりで顔も向けない。
周りは人だらけだから傍目にはコッチがチンピラに見えちゃうじゃんよっ!!!
人身事故ダゾッ! コノヤロ! コトの重大さ、わかってんのかって。
自分に非があるなんて1ミリも思ってないんだろうなぁ。
お願いだから、ああいう人に免許証を交付しないでほしい。

タクシーもヒドイのいますね。
客を降ろそうとしていきなりドアオープン!
ドアがボクにバチーンと当たって倒れそうになりましたから。
「オイっ! 何やってんだヨッ!」って怒鳴り込むと
「悪かったよ、ニイちゃん、謝るからさぁ」だとぉ?
「バカヤロー! オレはニイちゃんじゃねぇ! もう40歳だっ!」
(怒りのポイントはそこ?(笑)
って、コントみたいなやりとりになっちゃうし。
「謝るからさ」とかいいながら「わりぃ」の一言もない。
謝ってねーじゃねーかよっ! って。
(怒りのポイントはそこ?(笑)

あーあ。気をつけなきゃねー、ホント。アホくさ(笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この手の話は (まじん)
2010-05-10 00:14:34
本が書けるくらい?あります。
ただ、あんまりこの手の話をすると、とある方々に怒られてしまうのでひとつだけ…
タクシーはね、少し前に溜池の交差点のそばでトランクに貼ってあった〔注意!オートバイ〕by警○庁♪のステッカーを「お前が注意しろ!バカ!」って言いながら運転手に剥がさせたことがあります。
人だかりの中で運転手泣きながら剥がしてましたよ…
でもね、3車線の真ん中の車線で客ひろうのにいきなり止まって、携帯見ながら後ろ見ないでドア開けたんだもの。当然ですよね。
謝らせたかったら、小さいことでも警察を呼ぶ意思表示を明確にすること。
免許で飯を食っているので、点数に関わる交通違反でもしてよう物なら即効で詫び入れますよ?
それでもだめなときはほんとに呼んじゃいましょう。こちらが悪くなければ自分に代わって相手にみっちりお説教してくれます。
返信する
いやはや (Dee)
2010-05-10 21:33:48
タクシーの運ちゃんみんながそうとは言いませんが
正直、ヒドイ例もたくさんありますねぇ。
特にバイクが絡む事故は数えきれないほど見ました。
うち一件は通勤路で数日後、お花があったから切なかったです。
原付の女の子が空飛ぶのも見ました。
とにかく、気をつけたいですね。
返信する