AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

数の七色、型の池原

2010年06月03日 16時10分29秒 | BASS Fishing
七色ダムと池原ダムはクルマで5分と離れていない兄弟ダムですが
昔から『数の七色、型の池原』なんて言われていて、
数釣りを楽しむなら七色ダム、ビッグバスを釣りたいなら池原ダムが
それぞれ向いているといわれています。
今でもその傾向はありますが、最近は七色でもデカいのが釣れています。
今回は仕事の合間にちょいと釣りしちゃいました。


うーん。いくら数の七色でも、コレはいただけません。
(ホントはもうちょっとマシなのも釣ってるんですヨ。ハハハ…)
状況としてはバリバリのアフター(産卵後、活発にエサを追う状況)を
想像していましたが、実際はまだネスト(産卵床)がたくさん。
立ち木などの縦ストラクチャーにサスペンドしているはずのバスはいませんでした。
バックウォーター最上流にもバスの姿はほぼゼロ。
一番釣りにくいタイミングに当たっちゃったみたいです。
本当ならハードベイトやソフトジャークベイトでいい思いができるはずが…


↑ソフトジャークベイトのバスアサシン。
ノーシンカーでトゥイッチさせるとワラワラとバスが沸く… ハズ。
まぁ、こんなこともあるってことで(笑

↑結局、釣れたのはカットテールのノーシンカー。
沈むルアーにゆっくり引っ張られていくラインの動でアタリをとる釣りです。
(バスが食うとラインが止まったり、走ったりするワケですね)
ラインでアタリとる釣りなんて、超久しぶりにやりました。
あーあ。もっとアグレッシブなパターンで釣りたかった…

最新の画像もっと見る