AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

今週末のお楽しみ?

2009年08月19日 18時24分29秒 | BASS Fishing
さて、週末はRMbros兄さんと多摩川の予定です。



セントクロイのプログラスはボク用。
ロードランナーは兄さんのタックルバランス体験用。
スピニング2本はハゼ釣り用とキッズ用。
(&ワームの釣りレクチャー用)

ルアーはロストを恐れず使えるように
オカッパリボックスを満タンにしてあります。
目下の心配は現場の人出。
昨年の写真を見ていると、14時には花火の場所取りの
ブルーシートが多摩川の土手を埋め尽くしておりました…

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬう~ (RMbros兄)
2009-08-19 19:57:32
また色々用意してもらったみたいで…。
タックルバランスなんて解るのかな~?
にしても楽しみです!!

確かに見物客のブルーシートは心配ですね。川沿いは大丈夫なんじゃないか、と楽観的な考えもあるのですが…。

それとですね、親父も乗っけて行ってもらってもいいでしょうか?ハゼが釣れるよっと行ったら行きたくなったみたいで…(汗。道具は親父が揃えてるみたいです。なんだか色々くっ付いて来ちゃってすいませ~ん。
返信する
もちろん (DEE)
2009-08-19 20:05:20
お父様、大歓迎であります!
道具は自前なんですね。それは心強い!
こういっちゃなんですが、いさえすればハゼは簡単に釣れるかと。


じゃあ、ボクらは釣れもしないバスを狙うということで(笑

そうそう、エサのゴカイ(またはイソメ)の準備はできそうですか?

現場では可能な限り、ルアーの使い方は解説させてもらいます。
どうしても積み重ねがいる境地もあるんですが
それとて、勘のいい人はいつの間にかモノにしてるもんです。

ま、気楽に楽しみましょう!
返信する
ぬはは! (RMbros兄)
2009-08-19 20:14:03
釣れもしないバスね…。変なのに捕まったな~って思ってない?(爆!

ゴカイは前日に買うとかしておきます。冷蔵庫にあいつらを長い事入れておくのは、妻が許してくれないと思うので(笑。
多摩川園駅の側で買えるとの情報もあります。

もう家の中でロッド握ってフリフリしてますよ、自分。
返信する
ひひひ (DEE)
2009-08-19 20:31:10
そうそう。前日が一番楽しい(笑
いちおう、ゴカイが苦手なら、そういうヌトヌトもありますので
事前に言っていただければ、ご用意いたしますです。

釣れもしないってのは、多摩川の難易度が高いってことね。
通常のパターンで魚探しても見つかんないから。あそこは(笑

「兄ちゃん、今のバスか? 俺は毎日ここに来てるが、バス釣ったの見るのはここ2年で兄ちゃんが2人目だぞ!」
これは多摩川に通ってた隠居おじさんのせりふです(笑
返信する
妻は (RMbros兄)
2009-08-19 23:18:29
僕よりも遥かにワイルドです。
カエルにトカゲ、全然OK。
ゴカイの事も聞きましたが、
「ハゼが釣れるなら平気」
と申しております。

最近、自転車で池のある公園に行くんですが、着くと妻は、まず最初にセミを探すわけです。そして捕まえて池のカモに投げつけるとカモが食べる訳です。するとセミがカモの喉で「ミンミンミンミ…」と絶命の声を出す訳です。それを見てゲラゲラ笑いながら「面白~い!」と…。
ゴカイなんて平気、平気!

バス釣れたら…凄いね。ウヒョ~
返信する
ゴカイは (DEE)
2009-08-19 23:36:20
針に刺すとき、口から刺すんですよ。
そんとき、キシャーッ!って二本のキバを出します。
そこにグズリと針を刺しますが大丈夫?(笑
まあ、大丈夫そうなので安心(笑
女性の強さを感じる瞬間ですな。

じゃあ弱っちいボクらはプラスチックであそびましょ(笑
返信する
懐かしい… (RMbros兄)
2009-08-19 23:58:05
インドア派だった自分には思い出したくない思い出です(涙。
ヘドロを掘り起こしてゴカイとって…。その幼少期の体験が釣りから自分を遠ざける事になったんだと思うな!(被害妄想)

関係ないけど、だんだんほしのあきちゃんが心配になってきた。腹冷えない?いっつも水着で出迎えてくれてさっ!
もうすっかりおやじです…ショボン。
返信する
餌捕り (DEE)
2009-08-20 08:14:55
しましたねぇ。
石をひっくり返してカワゲラ捕ったり、よもぎ虫捕ったり。
ザリガニを解体して餌にしたことも。
そんなことを毎日やってる夏休みでしたね。
今はできません。
だって気持ち悪いもん(笑
返信する
ゴカイ怖いよね~ (rusty#2)
2009-08-20 11:04:06
今でも怖いです、ゴカイ。
今海釣りするなら、GULP ALIVE!とか間違いなく使います。釣れるんですよね?アレ??
返信する
ボクも (DEE)
2009-08-20 13:04:04
多分ガルプ使います(笑
釣れる…んじゃないですかね?
返信する