AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

コレを観ろ! #001 SRV and Double Trouble Pride and Joy

2009年06月01日 17時41分38秒 | Music

SRVの映像です。
収録されているのは主にPVですが
MTV Unplugedで演奏しているものも入っていて
なかなか見ごたえがあります。
12弦を掻き鳴らすMTVの映像はかなりストイックでシビレます。

でも一番面白かったのはCOLD SHOTのPV!
ギター型のテーブル、ギター柄のソファ、壁はギターだらけ!
日がな、ギターを弾いているSRVにキレた恋人役の過食症女は
ついにSRVをクルマで跳ね飛ばしてしまう。
それでもICUでもギターを弾きつづけるSRV。
ついにはビルの屋上から落とされてしまいます。
医師の懸命な処置のさなか、SRVの心臓はついに停止。
そこへ飛び込んできたSRVの恋人がSRVの包帯に向けて
シールドコードをプラグイン!
たちまち息を吹き返したSRVは曲のラストを弾ききって
めでたしめでたし(笑)

過去にリリースしたCDのTVコマーシャル映像なんかもあり
SRVフリークには必見の内容です。
そして、他のMUSIC DVDの例にもれず
観たあとはギターが弾きたくてたまらなくなるのです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それですよ! (RMbros兄)
2009-06-01 22:25:32
おかえりなさいまし~。天気大丈夫でしたか?

あのPV、そのまんまSRVって感じですよね。
自分にはちょっと笑えない所もあって…ジミヘンやジャニス、ボンゾ(ジョンレノンの時はやはり取り上げ方が普通じゃなかったのでリアルタイム感がありますが)は「そんなすげーのがいたのか」的ですが、SRVはリアルタイムな出来事だったので、死を扱っているPVが妙に感慨深いというか…。PVのラストの様に、ほんとにそんな事があれば良いのにと何回思った事か…。
この所Youtubeでこの辺の映像散々見てます…。このPVもあったんですがラストがカットされてた…。同じような気持ちだったのか、単に容量の問題なのか…。
返信する
琵琶湖情報 6月編 (rusty#2)
2009-06-01 23:35:43
土曜日にバスワールド買いにポパイへ(笑。
妄想膨らませながら糸巻き替えて、いざ琵琶湖・・・雨ザーザーだし~寒いし~~。

今年は練習が好調です、なぜか・・・。って事は・・・試合はホゲるか??

まだまだネストが多いので優勝は無理ですが、今週末頑張って試合してきます(^^。多分ホゲると・・・以下自粛。

お二人さん

これを聴け!これを観ろ!シリーズ化決定!?
因みにituneSTOREとMOLAの音楽DLで久々に5000円超えました(爆。
返信する
釣りもギターも、R/Cも (DEE)
2009-06-02 10:06:27
rusty#2さん
プラは絶好調ですか~。
プラで調子いいと本番は… てのはトーナメントジンクスですね(笑
ボクが先週まで取材したリザーバーは完全にポスト~アフター。
ライトリグへの反応よりトップで釣れる状況でした。
ジグヘッドワッキーなんかには、まったく見向きもせず
ペンシルの速い動きに大型が反応(遅いとチビしか釣れない)
あとはカバー周りとベイトが絡むストレッチのみで
カバーは条件のいい複合カバーに大型がいて、ややネチっこくやると
口を使ってくる… そんな状況でしたね。
違う日にち、違う湖でしたが、いずれもトップが一番反応よかったです。
でもネストがいっぱいじゃ、試合はちょっとキツイっすね。
いい結果出たら(出なくても)リポート願います!

RMbros兄さん
天気はバッチリでした。関東は雨だったようですね。
あのPV、ボクはファット&コミカルな恋人役の起用と
SRVのギターキチ●イぶりを強調させていること、
それにラストの復活! で十分にコメディとして観れました。
Love Struck BabyのPVはSRVが超若くて、まだギラギラした感じがイイ!
でも海外はああいうミュージシャンをCFに起用してたりして
日本と違うなぁ、ってつくづく思ったりします。
BB KINGがマクドナルドのハンバーガーにかぶりつこうとして
『ん? なんだいルシール。食べたいのかい?』なんて言ったあと
バリバリのブルースギターでマクドナルドのイメージフレーズを弾く…
そんなのがあったりするんだから、たまらんですね。
返信する