AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

リール

2009年08月14日 20時42分50秒 | BASS Fishing
機械モノは値段に比例する、と以前書きましたが
中には特例的なモノもあったりします。



Lew Childre Speed Spool BB-1N。
(ルー・チルドレ スピードスプール)
何世代も以前の古いリールで
もはや化石的なリールなのですが、
実は未だにディープクランキング用に使ってます。
使う理由は、重いルアー限定ですが強烈に飛ぶことと
ローギヤによるオートマチックなリトリーブスピードのキープ力。
広いエリアを釣るときにはコレとルーミスのテレスコが登場。
自称、クランカーとしては手放せないタックルです。
実はこのルーはアメリカのブランドながら
作っていたのは、あのシマノ。
古いながらも、そのカッチリした作りは折り紙つきです。



しかも、このリール……
実はあのゲーリー・ヤマモト氏が使っていたもの。
巡り巡って、今はボクの手元にあります。
ローギヤでパワーハンドル。
パーミングカップには琥珀色のバス柄のバッジがあって
デザインは、世界一好きなリールです。
もしかすると、今月末には琵琶湖で活躍するかも!?

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふう~ (RMbros兄)
2009-08-15 14:01:49
やっと復旧した~。
これはカッコいいですな~。
黒いボディーがなんとも…イイ!

自分はベイトリールはシマノのメタニウムの中古を探そうかと。スピニングはアルテグラ?辺りで…どうでしょ?もうちょっとしたら買いに行こうかな?今はチト厳しいので(情~。
返信する
Mac不調? (DEE)
2009-08-15 14:26:43
メタならボクより高級機種だ(笑
スコーピオン1000が主力なので。
アルテグラ、適当かと思いますよ(^-^)
返信する
メタニウム… (RMbros兄)
2009-08-15 18:26:39
評価を見てると、中々だったので長く使えるかと思いまして。最近のブレーキってエレキなんですね!自分が求めてるのは05年ぐらいの奴なのかな?
スコーピオンも探してみよう!当然十分なんですもんね。
もう、とことんDEEコピーになっちゃおうかな~!本人が気持ち悪いと思うぐらい(笑!

琵琶湖、いいな…。妄想釣り人間としては更に妄想が…
釣れる気しかしない!
返信する
メタは (DEE)
2009-08-15 18:59:17
オススメですよ。すごくいいリールです。
ボクのコピーは…ぬー、リールだけにしたほうがいいですね(笑
近々、多摩川でもいきますか?(笑
返信する
もうね… (RMbros兄)
2009-08-15 19:03:20
一度行かないと爆発しそうです(笑!
そろそろ落ち着かれたんですか?それでしたら是非!
返信する
どうだ! (RMbros兄)
2009-08-15 19:07:27
今朝は多摩川、丸子橋~ガス橋を探索して参りました(笑!
水が透明で橋の上から眺めてみましたが、鯉とは違う魚が!!何かは解りませんでしたが…。
にしても人が多くてビックリ、朝の駅側の道みたいにウォーキングの人々が…。多摩川は自転車はダメね。
返信する
魚見えましたか (DEE)
2009-08-15 20:48:54
じゃあ、そこ行きますか。
明日行く?(笑
返信する
なぬ~!! (RMbros兄)
2009-08-16 01:54:35
なんだよ~電話くれればいいのに~(涙!

もうこんな時間…え~どうする?
明日(もう今日か!)は法事で午後がダメ!朝一で行くか!何持ってけばいいのさ、浮くもの系とヌトヌトは?一通り自転車に積んで5~6時に行ってみます!9~10時に帰るようにしないとな~。

読んでもらえるかな~?
返信する
これから (RMbros兄)
2009-08-16 05:51:21
行って来ます!
●子橋東京側~神奈川側~ガ●橋へ流れます。8時近くまでやろうかな?ダメだったらコメダでお茶します…。

では!!
起きれね~よな…。普通
返信する
兄さま (DEE)
2009-08-16 12:44:23
とりあえず、メールしときました。
指定受信、解除してね~
返信する