AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

スマホ

2011年05月16日 11時23分04秒 | weblog

 

↑今使ってるカバーはパンチングのシャレオツな感じ。

スマホを使うようになって1年が過ぎました。
そもそも、スマホを使うキッカケは仕事でした。
ヘタすると連続で一週間ほどロケに出ることがあるので
その間、PCにきたメールをチェックしたり、PDFのやりとりをしたり。
とにかく電話さえ通じれば、PCモドキの仕事ができるってのが
導入における一番のキッカケだったわけです。
いまだにドコモさえ通じないエリアで数日過ごすこともあり
荷物を小さくする意味でも、ノートPCに勝るコンパクトさと、
やれることの内容はかなり重宝するものです。

んで、いざ使い始めると、さすがにPCの代わりにはならない(笑
使用感においてもPCにはほど遠く、最初はキーキー言ってました。
それでも1年使ってみて、ようやく勘どころがわかってきました。
いまでは山の中の旅館に泊まるようなロケでも
コイツを使って仕事をサポートできるレベルになってきましたね。

スマホ導入と時を同じくしてスタートさせたものに
twitterなどのsnsなどがありますが、これも今ではずいぶん慣れてきました。
リアルタイムに情報交換できることが意外に便利だと気付いたのは先の地震。
スマホのおかげで停電した陸の孤島にいながらも
周囲の情報を入手できて、その結果大いに助かったもんです。

これからも、スマホは進化するのでしょうナァ。
入手直後から、Xperiaのアカンぶりにキーキーでしたが
ずっと使っているうちに、最近はちょっとかわいくなってきましたよ。
アカンなりに、アカンぶりを理解して使うにはなかなかカワイイもんです。

↑インスコしてるappも使いながらふるいにかけて
 自分にとって使いやすい環境になりつつある

ボロボロになるまで使ってみたいところですが
そのうち予備の電池も手に入らなくなるんだろな。
この手はどんどん進化していっちゃうもんね…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キーキー (やっとこ)
2011-05-19 00:03:00
僕もXperiaを使っていますが、あまりにも「アレ」なので気が狂いそうです(笑)
返信する
そういえば・・・ (やっとこ)
2011-05-22 23:51:01
先日、DEEさんが夢に出てきました。
僕に釣りを教えてくれている夢です。
でもバスではなく、

たぐりで鯛!

しかも糸は縄!?

丁寧に教えてもらいながらも四苦八苦しながらなかなか釣れない僕を横目に、ガンガン釣り上げるDEEさんがカッコ良かったです(笑)
返信する
お久しぶりです! (DEE)
2011-05-26 22:29:28
やっとこさん
どもども、ご無沙汰です。
ほんと、xperiaはなかなか楽しませてくれます(笑)
釣りの夢すか~。
夢じゃなく、行きましょう!一緒に!
鯛は釣らせてあげられませんが(笑)
でも、ガキの頃は鯛も釣りましたけどね(笑)
バスもかなり面白いんすよー!
返信する
Re:お久しぶりです! (やっとこ)
2011-05-29 18:01:37
どうもです。

釣りはですね~…これ以上趣味が増えたら家を追い出されそうです(笑)

僕は凝り始めると止まらないんですよ。
道具をいじったり眺めているだけで何時間でも酒が飲めちゃいますから…
お金がいくらあっても足りない(笑)

ドカティのブレーキパッドが目の前にあるだけで飲めちゃいましたよ。はい。


バス釣りかぁ…ゆとりができたらやってみたいですねえ。
返信する