すごく安かったのでポチってしまいました。
もう酒以外にストレス解消法がなく、限界でしたので…
チネリ ペッパーライズドバーです。
いわゆるライザーバーというやつですね。
ドロップ派で『ドロップバーしか握らねぇ!』と思っていましたが
客観的に見てスローピングフレームにピストバーは
やはり微妙な違和感があるのは否めません。
これがホリゾンならバッチリ決まるんですけどね。
しかも、気合いで漕ぐときには丁度いいのですが
やはりツーキニングでは前傾をキツく感じることも。
ここへきて体がちょいとSOSシグナルを発し始めたので
安全と体のことを考えてライザーバー化を決意しました。
そのうち、ホリゾンのフレームでも手に入ったら
そのときはピストバーにも活躍してもらうことにします。
ちなみにこのライザーバーはMTB用のような長さはなく、
実は、たった440mmしかありません。
さらにカットするかどうかは一度乗ってから考えますが
運転のしやすさで言うならノーカットでしょうなァ。
しかし、一気に若者が乗っていそうなトリック風味の
ファニーバイク然としちゃうんだろうなー。
ステムを下げてスピード感出そうかな。
あ、そしたらまた前傾になっちゃうじゃん(-_-;
もう酒以外にストレス解消法がなく、限界でしたので…
チネリ ペッパーライズドバーです。
いわゆるライザーバーというやつですね。
ドロップ派で『ドロップバーしか握らねぇ!』と思っていましたが
客観的に見てスローピングフレームにピストバーは
やはり微妙な違和感があるのは否めません。
これがホリゾンならバッチリ決まるんですけどね。
しかも、気合いで漕ぐときには丁度いいのですが
やはりツーキニングでは前傾をキツく感じることも。
ここへきて体がちょいとSOSシグナルを発し始めたので
安全と体のことを考えてライザーバー化を決意しました。
そのうち、ホリゾンのフレームでも手に入ったら
そのときはピストバーにも活躍してもらうことにします。
ちなみにこのライザーバーはMTB用のような長さはなく、
実は、たった440mmしかありません。
さらにカットするかどうかは一度乗ってから考えますが
運転のしやすさで言うならノーカットでしょうなァ。
しかし、一気に若者が乗っていそうなトリック風味の
ファニーバイク然としちゃうんだろうなー。
ステムを下げてスピード感出そうかな。
あ、そしたらまた前傾になっちゃうじゃん(-_-;
超ショート+非前傾でもあるので、ラクチン度は非常に高いです。
ただ補助ブレーキ付+盗難防止&コストパフォーマンスsoraコンポ&他そこそこの装備を選ぶと自動的にANCHOR一托になりますが…
高級バイクに乗ってますね~。
前にオークションでアンカーのフレームを競ったのですが負けました(笑
ボクも93%トップのなんちゃってドロップです。
それでも前傾がキツくて… ハハハ(-_-;
なんか情けないっすね。自分。
開き直ればライザーも悪くないかな、と。へへへ。
でも通勤で前傾しなくていいのでは…
最初がんばってハンドル位置下げてましたが戻してしまいました(笑)
軽くて段がたくさんついてるママチャリ状態デス。
ライザーいいと思いますよ。
フラットバーはあくまで体重をぐっとかけたり引いたりしやすい為のもので、長くゆっくり乗るなら肩に負担がかかると思います。