AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

とうとうライザーバーに…

2010年03月06日 04時02分35秒 | Fixed Gear
すごく安かったのでポチってしまいました。
もう酒以外にストレス解消法がなく、限界でしたので…

チネリ ペッパーライズドバーです。
いわゆるライザーバーというやつですね。
ドロップ派で『ドロップバーしか握らねぇ!』と思っていましたが
客観的に見てスローピングフレームにピストバーは
やはり微妙な違和感があるのは否めません。
これがホリゾンならバッチリ決まるんですけどね。

しかも、気合いで漕ぐときには丁度いいのですが
やはりツーキニングでは前傾をキツく感じることも。
ここへきて体がちょいとSOSシグナルを発し始めたので
安全と体のことを考えてライザーバー化を決意しました。
そのうち、ホリゾンのフレームでも手に入ったら
そのときはピストバーにも活躍してもらうことにします。

ちなみにこのライザーバーはMTB用のような長さはなく、
実は、たった440mmしかありません。
さらにカットするかどうかは一度乗ってから考えますが
運転のしやすさで言うならノーカットでしょうなァ。
しかし、一気に若者が乗っていそうなトリック風味の
ファニーバイク然としちゃうんだろうなー。
ステムを下げてスピード感出そうかな。
あ、そしたらまた前傾になっちゃうじゃん(-_-;

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンドル (くろぅど)
2010-03-09 12:11:08
うちは補助ブレーキバー付ドロップなので、ほとんどトップが多いかなあ。ドロップの意味ねえ(笑)

超ショート+非前傾でもあるので、ラクチン度は非常に高いです。

ただ補助ブレーキ付+盗難防止&コストパフォーマンスsoraコンポ&他そこそこの装備を選ぶと自動的にANCHOR一托になりますが…
返信する
アンカー! (DEE)
2010-03-09 23:01:25
くろぅどさん
高級バイクに乗ってますね~。
前にオークションでアンカーのフレームを競ったのですが負けました(笑
ボクも93%トップのなんちゃってドロップです。
それでも前傾がキツくて… ハハハ(-_-;
なんか情けないっすね。自分。
開き直ればライザーも悪くないかな、と。へへへ。
返信する
アンカー!ただしローエンド (くろぅど)
2010-03-10 17:50:21
いや、アンカーっていってもローエンドクラスは安いですよ。soraコンポでないと怖くてそこらじゃ乗れないので(笑)

でも通勤で前傾しなくていいのでは…
最初がんばってハンドル位置下げてましたが戻してしまいました(笑)

軽くて段がたくさんついてるママチャリ状態デス。

ライザーいいと思いますよ。
フラットバーはあくまで体重をぐっとかけたり引いたりしやすい為のもので、長くゆっくり乗るなら肩に負担がかかると思います。
返信する