AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

スキッドでけた♪

2010年02月08日 12時38分57秒 | Fixed Gear
一週間のご無沙汰です。
長いロケツアーでした。ほんとに疲れた…
土曜日に帰京し、日曜はかろうじて休日としました。

で、長期ロケに出る前に届いたのがコレ。

MKSのチェーン引きです。
自分にとって絶対のマストパーツでして
チェーンテンションの調整はもとより
ホイールのセンター出しにも不可欠なパーツであります。
精度に定評のあるMKSだけに、なかなかの感触。
焦って近所でサーリーあたりを買いそうになりましたが
じっくり吟味して正解でした。

装着前↑
装着後↓

さて、土曜日に久々に自宅に戻ったのですが
その夜、夢を見たのです。
夢の中でボクは軽快にスキッドをキメていたのですが
『なんだ、簡単じゃーん♪』と夢ながらにゴキゲン。
その夢がやたらと体感を伴っていて
目が覚めた時点でそのときの感触が体に残っていました。
そこで、いそいそと準備をして等々力アリーナへ。
人がいない広場にて早速スキッドを試してみると…
ロックされた後輪がジャジャッ! と路面を滑ります。
オオッ! できた♪

タイヤが減るので、あまりしつこくやりませんでしたが
いわゆるコツというやつはバッチリ体得!
今日からしばらくはまた多忙の日々となってしまいますが
時間を見つけてまた練習したいと思います。
スキッドの様子は携帯で動画を撮影したのですが
リプレイすると、おサルの芸のようでした…(-_-;)
※よって公開しません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキッド (RMbros兄)
2010-02-09 01:04:38
それって何?技?
返信する
スキッドとは (DEE)
2010-02-09 11:38:27
後輪をロックしてスケーティングするトリック。
ボクがやったのはロングスキッドってやつで
スケーティングの距離を競う競技もあるらしいっす。
ブレーキみたいに使うミドルスキッドとか
180度ターンとかバリエーションも。
ステムに乗るくらい前傾します。
返信する