AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

B級グルメ紀行#15 光丼

2011年02月10日 19時07分29秒 | B級グルメ
タイアップロケを控え、ロケ地に房総エリアを選んだものの
そのあたりをじっくり調査したのは今から10年以上前のこと。
当然、いろんなことが変わっていることも予想され、
あまりに不安だったので、ロケハンしてきました。
ロケハンとはロケーションハンティングの略。
要するに、ロケする場所を探すことです。

で、早朝からアクアラインを渡って千葉へ。
かなり広範囲に走り回りました。
木更津から一宮あたりまで出て、さらに館山あたりまで南下。
途中で山の方面に入って調査するもんだから時間がかかる。
かなりヘビーでした。ハハハ。
そんな道中の昼食がこれ。
道の駅オーシャンパークで見つけたものです。


その名も光丼。
光モノ(といってもコハダね)が敷き詰められ
中央にはハマチのお刺身が。
コハダ大好きなボクにはたまらん! という内容なのですが
どうしても許せないものが乗っているのです。
それは桜でんぶ。
なんでこんなモンが乗っとんじゃいー! ってな感じ。
甘いジャリジャリがコハダを台無しにしてくれました。
ううう… 着眼点はナイスなのに、なんで桜でんぶ…


こちらはづけ丼。こっちは普通にうまそうね。

おかげでオススメ度は2つ星です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは! (RMbros兄)
2011-02-11 00:32:59
自分の前に出されたら、頭抱えて『ぎゃ~!!』と叫ぶね。
いったいどうしたら、こげなもん思いつくんだろう…。
コハダ締めてあるの?せめて甘酢にすりゃ良いじゃんね…。

自分の憧れは「神戸コロッケ」と「ブルボン」の商品企画の人♡
センス抜群!
返信する
もうね (DEE)
2011-02-11 00:49:40
桜でんぶの夢見そうよ(笑)
コハダはもちろん酢締めでうまいんですが
いくら取り除いても桜でんぶが…
返信する