今回のカレラカップでははかなりガツンとやらかしました。
結果、マシンはボロボロ。復旧作業を思うと… クゥゥ
まず、正面衝突時のバンパー破壊。
センターで割れ、さらに右側のネジ穴付近が剥離。
これは、すぐ後方にあるフロントエンドマウントプレートに
強烈にヒットしたためです。当然、ビス&ナットは飛びました。
で、フロントエンドマウントプレート。
バンパーに激しく押され、剥離しています。
剥離した部分にバンパーの剥離片がめり込み
サンドイッチ状態になって厚みが変わってしまうありさま。
これは現場で修復不可能でした。
そんでもってメインシャシー。
やはり、バンパー取り付けネジの穴から
バリバリと剥離しています。
完全に要交換となってしまいました。
他にもリアポッドのアッパープレートが折れ
ピッチングダンパーなしの状態でリアポッドの
ボトムプレートも引きずってしまいました。
板モノだけでも、かなりの量を交換せねばなりません。
ビス類の歪みも心配なので、こちらも要チェック…
しっかし、壊したナァ……
結果、マシンはボロボロ。復旧作業を思うと… クゥゥ
まず、正面衝突時のバンパー破壊。
センターで割れ、さらに右側のネジ穴付近が剥離。
これは、すぐ後方にあるフロントエンドマウントプレートに
強烈にヒットしたためです。当然、ビス&ナットは飛びました。
で、フロントエンドマウントプレート。
バンパーに激しく押され、剥離しています。
剥離した部分にバンパーの剥離片がめり込み
サンドイッチ状態になって厚みが変わってしまうありさま。
これは現場で修復不可能でした。
そんでもってメインシャシー。
やはり、バンパー取り付けネジの穴から
バリバリと剥離しています。
完全に要交換となってしまいました。
他にもリアポッドのアッパープレートが折れ
ピッチングダンパーなしの状態でリアポッドの
ボトムプレートも引きずってしまいました。
板モノだけでも、かなりの量を交換せねばなりません。
ビス類の歪みも心配なので、こちらも要チェック…
しっかし、壊したナァ……