ようこそ。。。マチ。。。のブログへ

喘息治療日記

~Enjoy ! 少食健康生活 ~

拍手!拍手! リレーフォーライフ (命のリレー)

2007-09-16 23:23:11 | その他の病気

昨日お昼にスタートした リレーフォーライフ 大成功の二日間でしたね!おめでとうございます!

今朝のニュースをみて、拍手拍手でした。

全国から1000人、100チームの参加だそうです! 素晴らしいです!

リレーフォーライフとは、アメリカで22年前に始まったチャリティイベントです。
癌なっても希望を持って生きられる社会を作ろうということが目的で、癌を克服した人サバイバーの人や患者さんたちでたすきをつないで歩き続けるのです。
日本では、今年が2回めの開催で、今年は2日間、23時間に渡って歩き続けます。
そして患者さんや家族、支援者市民ランナーたち31チームが、たすきをつないで、一晩中走りつづけます。



「命の大切さ」を考え「命の尊さ」を思う。
そしてこの想いを一般の方達に伝えていく使命を私達は持っているのです。
リレーフォーライフを通して、全世界に発信していくのです!(イベント開催役員シュウさんの言葉をお借りしました)



マチは思います。彼らの心の中にはもう病気はありません。病気とは病いの気持ちなのです。



私達も頑張りましょう! この苦しさや生活の不安がいつまでも続いてはいけません。
年間 3000人もの喘息死者が出ているという現状は まだまだ喘息を甘くみてはいけないということです。 
吸入ステロイドで発作は軽減したとしても、すべての患者にぴったり合う最高の医療でもありません!
まだまだコントロールが万全でなく悩んでる人がたくさんいます。
真の治療の目的はすべての喘息の仲間が、健常者と同じ生活を手に入れることができることなのです!  

そして、また生活面でも、喘息者の多くは仕事で能力を発揮できなくて厳しい状態をしいられています。
一丸となって安心して仕事ができるような社会つくりを成功させましょう!!


そのためには 医者だけに頼らず、地域や病院での格差のない良い医療を手にいれることが出来るように、皆が集まり良い情報交換を持ちましょう!





 【15日PF 朝360 夜350  体重55.6 体脂肪27.2 プレドニン5ミリ】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リレーフォーライフ (ゆきみち)
2007-09-17 16:02:32
教育テレビで生で放送されてましたね。 とても感動しました。僕は癌も喘息もありませんが とても元気づけられました。喘息の方も全国的なこういう催し物を企画して頑張ってください。
返信する
ようこそ いらっしゃいました (マチです)
2007-09-17 21:05:06
「リレーフォーライフ」 本当に感動をもらいました。
皆が一丸となることが、一番の病気克服の元ですね。
喘息も一致団結して、不安のない社会生活をつくっていきたいです。 ゆきみちさん、どうぞこれからも応援してくださいね。
返信する